【TIF2017】東京女子流、3年ぶりのTIFに会場熱狂 「みんなと最高の時間を」 | GirlsNews

【TIF2017】東京女子流、3年ぶりのTIFに会場熱狂 「みんなと最高の時間を」

アイドルユニット/グループ ニュース

4人組ガールズグループ・東京女子流が5日、お台場地区で開催されている『TOKYO  IDOL FESTIVAL 2017』(TIF)に出演。野外の最大規模のHOT STAGEに登場した。東京女子流がTIFに出演するのは3年ぶりのこととなる。

“アーティスト宣言”以来、約3年アイドルメディアやイベントへの露出を控えていた東京女子流。TIFにも3年間出演していなかったが、今回満を持しての再登場となった。

この日は真っ赤な新衣装で登場したメンバーたち。ライブは『頑張って いつだって 信じてる』からスタート。「TIF2017、東京女子流が帰ってきたよー!」という言葉に会場は湧き上がった。

そのまま続けて『Rock you!』へ。間奏中、庄司芽生さんが改めて「TIF2017出演することができて本当に嬉しいです。今日はここにいるみんなと最高の時間を過ごしていきたいです」と喜びを表した。

『Limited addiction』『鼓動の秘密』に続き、新井ひとみさんの「みんな一緒に踊っていくよ!」の掛け声とともに『ヒマワリと星屑』を熱唱。ラストには『おんなじキモチ』で会場は一つになった。ライブ鉄板曲中心のセットリストで、場内は異様な盛り上がりに。汗だくでパフォーマンスするメンバーたちに、つめかけたファンは熱い声援で応えた。

最後に庄司さんは、「TIFに出演できて本当に嬉しかったです。楽しかったです!」と感謝の言葉を告げ、4人で並んで深々とおじぎ。その時間は20秒を超えるかという異例の長さ。彼女たちがこの3年間、自分たちなりに試行錯誤しながら闘ってきて、そしてまたここへ戻ってきた。この場所と再び集まってくれたファンへの感謝の思いが、そこにあったのだろうか。

なお東京女子流は、6日もTIFに登場。18:50よりSMILE GARDENでライブを行う。

東京女子流の動画を観る

関連商品

TOKYO GIRLS' STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-(BD) [Blu-ray] / 東京女子流

/ Blu-ray avex trax(2015-12-16)

定価:¥ 5,940