東京パフォーマンスドール 、結成4周年ライブ大盛況 ミニアルバム発売 & 夏のキャンペーン“サマグリ”発表も | GirlsNews

東京パフォーマンスドール 、結成4周年ライブ大盛況 ミニアルバム発売 & 夏のキャンペーン“サマグリ”発表も

アイドルユニット/グループ ニュース

19日に結成4周年を迎えた9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)が、その当日、東京・赤坂BLITZにて「東京パフォーマンスドール“4th Anniversary ダンスサミット”」を開催した。ステージの最後には9月13日にミニアルバム『Summer Glitter』を発売することを発表、そしてそれも含めた2017年夏のキャンペーン「TPDのSummer Glitter(サマグリ)」をスタートさせることを発表した。

この日のステージでは、上西星来さんと脇あかりさんによる新ユニット“赤の流星”のステージからスタート。その後は、1月に発売された1stアルバム『WE ARE TPD』収録曲をはじめ、先代曲のカバー、さらに数人のユニット単位の曲など、4年間で生まれた多数のレパートリーから満遍なく披露。実は、この日のセットリスト、すべてメンバーたちで考えたそうだ。

この4年間に築き上げたスキルとメンバー間の絆の強さが表れたような、レベルの高い歌とフォーメーションダンスを見せたメンバーたち。いつものダンスサミット同様、この日も本編はMCは挟まずノンストップのパフォーマンスを展開した。そして本編ラストの曲を歌い終え、リーダーの高嶋菜七さんは「私たちの4回目の誕生日、結成4周年のライブに皆さんが来てくれて幸せです」とファンに感謝を表した、

そしてアンコールのステージに登場したメンバーたち。最後の曲では浜崎香帆さんから「5年目の最初という今日をみなさんと過ごせたことを心から嬉しく思います。これからも夢に向かって9人、そしてTPDファミリー(ファン)のみんなと上に上に上がっていきたいと思います」と元気に挨拶すると、会場から大きな歓声が上がった。

全曲終了のあと、今後のリリース等の予定をメンバーから紹介。3月に行われた初の中野サンプラザ単独公演の模様を収録したDVD/Blu-rayが8月2日に発売されることなどを伝えたあと、この日初めての発表事として、“サマグリ”キャンペーン、そしてミニアルバムの発売も発表された。このアルバムに収録されるリード曲『Glitter』はガールズバンド・SCANDALのRINAさんが作詞を手掛けている。また新ユニット“赤の流星”の楽曲も本作品で初音源化される。その他“サマグリ”キャンペーンの具体的な内容は公式ホームページ等で告知される。

なお「東京パフォーマンスドール “4th Anniversary ダンスサミット”」はこのあと6月30日(金)に名古屋ダイアモンドホール、7月2日(日)大阪・梅田クラブクアトロでも開催される。

東京パフォーマンスドールの動画を観る

関連商品