わーすた、6月に台湾公演が決定 ワールドワイドな新曲も初披露

アイドルユニット/グループ
わーすた
わーすた

5人組アイドルグループ「わーすた」が29日に結成2周年を迎え、当日は定期ライブ「わ-5」を渋谷WWWXにて開催。昼夜二公演併せて約1000人のファンを集めた。

この日のライブではサプライズで新曲『Magical Word』を初披露。メンバーが習得中の外国語、英語・韓国語・中国語・フランス語をふんだんに取り入れた新曲は、「こんにちは」という“魔法のことば”が友達の輪を広げていく、という内容だ。和楽器の日本を感じるメロディとEDMの融和した、ワールドワイドを目指しているわーすたならではの新曲となっている。

昼公演では、次回定期ライブ「わ-6」が6月23日(金)、新宿ReNYで開催されること、そして翌24日(土)には初めてのファンクラブバスツアーが開催となることが発表された。

夜公演では、6月10日(土)に台湾でのイベント出演、翌11日(日)には台湾にてワンマンライブを行うことも追加発表された。

また、わーすたは、4月22日(土)にZepp DiverCityでワンマンライブを開催することが決定しており、昼公演はアニソンのカヴァーライブ、夜公演はフルバンドでのワンマンライブを行う。

4月19日に3rdシングル『Just be yourself』をリリース、さらに4月からはアニメ『アイドルタイムプリパラ』(テレビ東京系)にて主題歌起用も決定、ますます注目が集まるわーすただ。