菜々緒ら所属のプラチナムプロダクションが小学生~高校生70名による『Shibu3 project』始動

アイドルユニット/グループ モデル 女優
Shibu3 project
Shibu3 project

トリンドル玲奈さん、菜々緒さん、中村アンさん、おのののかさんなど多数の女性タレントが所属するプラチナムプロダクションが、先月25日に代官山LOOPで行われた「プラっとアイドルフェスティバル」内で『Shibu3 project』の立ち上げを発表した。このプロジェクトは小学生~高校生を中心に70名で結成された大型プロジェクトで2017年から始動する。

Shibu3 projectでは、歌やダンスを中心としたライブパフォーマンス公演や舞台公演を中心に定期的に活動を行ない、今後の活躍していくための舞台として活動していく。

このプロジェクトを支えるクリエイター陣として、ライブパフォーマンス部門にはPASSPO☆、アップアップガールズ(仮)や数多くのアイドルを手掛けるほか、いきものがかり、フジファブリック、秦基博などアーティストのMV振付作品も多数手掛けている竹中夏海が振付を担当。演出部門にはLIPS*S代表でもあり、「Kngihts」や「ジュブナイル」、ナムコナンジャタウン主催「本当にあった怖い話」短編部門にて優秀賞を受賞した演出家の吉田武寛などが担当。

このプロジェクトのメンバーでもあり、JSガール専属モデルの中村百花さんは「仲間たちと助け合い、自分の個性を磨いていき、大勢の人を魅了したいです!」、そしてもう一人の吉田恵芽さんは「チームワークや仲間の大切さを学び、今後の活動に役立てられるように全力で取り組み、将来はモデルもできて演技もできるアーティストになりたいです!」と意気込んでいる。

なお『Shibu3 project』は3月26日にライブパフォーマンス公演を代官山LOOPで初お披露目することが決まっている。

中村百花
2002年10月20日生まれ
埼玉県出身
・JSガール専属モデル(三栄書房)

吉田恵芽
2005年6月4日生まれ
埼玉県出身
・金の卵発掘オーディション最優秀グランプリ受賞
・JSガール専属モデル(三栄書房)
・なかよし「なかガール」(講談社)