わーすた、ツアー最終日で2月発売の新曲初披露 4月にはZepp DiverCityでワンマン開催決定

アイドルユニット/グループ ニュース
ライブハウスツアー「完全なるライブハウスツアー2016~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」追加公演より
ライブハウスツアー「完全なるライブハウスツアー2016~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」追加公演より

5人組アイドルグループ、わーすたが全国ライブハウスツアー「完全なるライブハウスツアー2016~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~」の追加公演を11日、東京・O-WESTで開催。この公演にてツアーを完走した。今回のツアーは全公演がSOLD OUT、大盛況となった。この日の夜公演のアンコールでは、2ndシングル『ゆうめいに、にゃりたい。』(2月22日発売)を発表し、メンバーが勉強している各言語の国の民族衣装をモチーフにしたネコ耳衣装で登場した。

『ゆうめいに、にゃりたい。』は架空のネコ耳KAWAIIアイドルが、ヒマを持て余して、タイムマシンで時代をさまよう。世界各国でのさまざまな出会いを経て、やっぱり私は「有名になりたい!」と気付く、自分探しの物語が歌詞に反映された、スカビートが軸のポップな楽曲だ。

また2017年4月22日(土)には、Zepp DiverCityにてフルバンドでワンマンライブを行うことも発表。メンバーにもシークレットでの発表だったとのことで、ステージの上で喜びを爆発させた。サプライズ発表に驚き、そしてツアーの完全完売となったことにリーダーの廣川奈々聖さんは「ファンの皆さんがホントにホントに大好きです!」と感謝の気持ちを表した。シングルが2月22日、ライブが4月22日と偶然が重なったことについては、「すぐ ニャンニャンに絡めるんですよねぇ~」と笑いを誘った。

2016年5月にデビューし、わずかまだ半年と少しという状況での約2,000人クラスのライブハウスで公演にまでたどり着いた、わーすた。上海、台湾、シンガポールと3回の海外公演も行っており、来年はその名の通りの世界標準へのステップとなるか期待される。

関連動画を観る