横山ルリカが新アルバム発売記念イベント アイドリング!!!卒業を経て成長した歌唱力で新曲熱唱 | GirlsNews

横山ルリカが新アルバム発売記念イベント アイドリング!!!卒業を経て成長した歌唱力で新曲熱唱

アイドリング!!! アイドルユニット/グループ ソロアイドル ニュース
横山ルリカ
横山ルリカ

元「アイドリング!!!」で現在はソロ歌手として活動する横山ルリカさんが、2年8ヵ月ぶりになるアルバム『ミチシルベ』を30日に発売。当日にはお台場ヴィーナスフォート2F 教会広場にて発売記念のミニライブ&握手会を開催した。

2013年6月に人気アイドルグループ「アイドリング!!!」から初のソロデビューを飾った横山さん。アイドリング!!!1期生としてグループ創世記から活躍してきた彼女だが、今年2015年10月末をもってアイドリング!!!はメンバー全員卒業に。そして今回、2年8か月ぶり、2枚目となるニューアルバムのリリースとなった。大きな歓声で迎えられ歌った1曲目は、アルバムのリード曲の『ミチシルベ』。リード楽曲としては初の本人作詞の楽曲とあって、横山さんの思いれもひとしお。

イベント会場となったお台場は昨年10月末まで在籍していたグループ「アイドリング!!!」時代の思い出もたくさん詰まった場所。『ミチシルベ』は「アイドリング!!!」在籍時代に経験した全てのことが今の自分に繋がっているという気持ちをもとに、「努力がすぐに報われなくても、無駄なことは一つもない」という思いを込めたメッセージソングとなっている。

その後アルバム収録楽曲『ユメイロ』『Precious Love』の生歌初披露に客席は大歓声で応えた。最後の4曲目にも新曲『Corona』を熱唱。「アイドリング!!!」を卒業して以来初のアルバムリリースとなったが、グループ卒業後、ボーカリストとして着実に成長している彼女の歌唱力に最後まで観客は聴き入っていた。

ライブ終了後には握手会を実施。集まった約200名のファンとの交流を楽しんだ。この発売記念ミニライブ&握手会は今週末12/3(土)は都内、12/4(日)は千葉でも開催される。

ライブ撮影/楢崎真也

横山ルリカの動画を観る

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品