イケてるハーツが合同でリリースイベント アフィリア・サーガからは“重大発表”も | GirlsNews

イケてるハーツが合同でリリースイベント アフィリア・サーガからは“重大発表”も

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
イケてるハーツとアフィリア・サーガ
イケてるハーツとアフィリア・サーガ

ニューシングル『ルミカジェーン』を今週リリースした「イケてるハーツ」が19日、先輩グループの「アフィリア・サーガ」と共にHMVイオンモール浦和美園店でインストアイベントを開催した。

16日に発売された新曲の連日キャンペーンも、残すところこの土日のみとなり、会場はイケてるハーツ(以下、ハーツ)とアフィリア・サーガ(以下、サーガ)の両者のファンが店内に溢れるほど集まって大盛況だった。

イベントは、2部にわたって開催され、1部に新曲衣装で登場したハーツは、2部ではアフィリア制服に身を包んでパフォーマンスを行った。めずらしい衣装での登場にファンたちも大興奮で「1部の時よりも、もっと盛り上がってる。やっぱり、制服に魔法がかかっているのかな?」とメンバーたちもテンションを高くしていた。

 

<<ハーツ インタビュー>>

■実際にCDを手にされてみた感想を

舞波和音「今回のCDは5つも形態かあるんですよ。DVD盤の他に4種類があって、PC用のデータが入っているものもあります。私たちからの愛のメッセージや、自撮り動画など、ここでしか見られない映像が入っているので、聞くだけじゃなく、見ても楽しめる盛りだくさんのCDとなっています。ジャケットもそれぞれ違うメンバーの姿が見られますので、ぜひともコンプリートしてください!」

■新曲はルミカ(サイリウム)をテーマにしているんですね

虹香「それぞれのメンバーにイメージカラーがあるので、ライブではいつも色とりどりのサイリウムが光っていてキレイだなと思います。でも、1月9日のワンマンは特別なライブなので、会場をオレンジ一色に染めて欲しいです」

新ユウユ「私たちでアニサマを観させていただいたことがあるのですが、さいたまスーパーアリーナの広い会場が一色に染まっていて圧巻でした。私たちもいつかステージからあの景色を見てみたいです」

■今日のイベントを含めて、キャンペーンはどうでしたか

新ユウユ「イベントも明日を残すのみですが、今日はサーガさんと一緒のイベントで、さらに盛り上がったと思います。さらに勢いをつけて、今回のシングルでも良い結果を残して、次の作品に繋げたいと思います。まだまだたくさんの人にルミカジェーンを聞いてもらえるように頑張ります」

■アフィリア制服でパフォーマンスをしてみて

新ユウユ「この制服でパフォーマンスをするのは3回めなんですが、実は私はサーガに入りたくて、Stand-Up!Recordsのオーディションを受けたんです。初めてこれを着てステージに立った時は感激して号泣したくらい憧れの衣装なんで、本当に嬉しいです」

 

一方のサーガもこの日が新曲キャンペーンがスタートするとあって気合十分。メンバーのユカフィンさんは、「初日から新曲と新衣装を披露するなんて珍しいですよ!」と気合いを見せていた。全員がお揃いのはずの新衣装は、なぜかマホさんの胸元が強調されていて「同じはずなのにおかしい」とメンバーたちは首をかしげていた。

また、サーガからは、この前日にメンバーのラブさんとミュナさんが12月20日にAKIBAカルチャーズ劇場で開催される「MagicSong vsライブ Vol.3」で卒業をするという発表がブログで行われ、ファンを驚かせていた。2人からはイベントでも直接ファンに卒業することが報告された。

<<サーガ ラブ&ミュナ インタビュー>>

■突然の“重大発表”でファンの方も驚かれていると思いますが

ラブ「実は加入前から足のケガをしていて、ずっと無理がかかっていたんですが、おかげさまで2年とちょっと活動をさせていただいて、たくさんの夢を叶えることが出来たので、このタイミングで卒業しようと思いました。こうして夢を叶えることが出来たのは先輩の皆さんがいたからこそなので、感謝の気持でいっぱいです。これからもアフィリア・サーガは続いていくので、みんなにはグループを応援し続けて欲しいし、私も新しい夢に向かって頑張りたいと思います。だから、前向きな卒業です」

ミュナ「私はもともと身体が弱くて、前回のツアーで自分の限界を感じました。私も2年と少し活動をしてきて、新しい夢に挑戦したいという気持ちも芽生えてきたので、ここで身体をしっかりと治して、新たな目標に向かっていくために卒業する決心をしました」

■今回の新曲『魔法のチョコレート伝説』についてお聞かせください

ラブ「新曲は、すごく可愛くて甘い曲になっています。振付も“チュチュ”っていう覚えやすい振付なので、皆さんも恥ずかしがらずにマネして欲しいです。愛がいっぱい詰まったバレンタインにピッタリの曲だと思います」

ミュナ「衣装も久しぶりに可愛い系の衣装で、全身が赤というものめずらしいし、キラキラしていて、後ろにも足にもリボンがたくさん付いています。曲にピッタリの衣装だと思います」

ラブ「アフィリア制服のようなマントが付いていて、魔法少女らしさもあります。メンバーごとにベレー帽だったり、髪飾りが違っていて、個性を出しているので、そこにも注目していただけたら」
ハーツは、11月20日にも14:30よりタワーレコード新宿店、18:00より東武百貨店池袋店スカイデッキ広場でリリースイベントを行う。また、サーガは20日14:00より千葉工業大学の津田沼祭に出演する。いづれも観覧は無料となっている。

    関連商品