アプガ新井愛瞳が『AKIBA’S TRIP』最新作のコスプレ披露 コラボカフェでは女の子を脱がせちゃう? | GirlsNews

アプガ新井愛瞳が『AKIBA’S TRIP』最新作のコスプレ披露 コラボカフェでは女の子を脱がせちゃう?

アイドルユニット/グループ ニュース

PCブラウザ&スマホ向けネイティブアプリゲーム『AKIBA’S TRIP Fest!』(DMM.GAAMS)の発表会が12日、秋葉原のコンセプトカフェ「発掘!グラドル文化祭」で開催され、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳さんが爽やかなコスプレ衣装で登場した。

本作は、2011年に家庭機用ゲームとして発売されて以来、ファンを集めてきた『AKIBA’S TRIP』シリーズの完全新作として11月下旬にリリースされる。すでに特設サイトもオープンし、事前登録の特典や、PC版の体験プレイも用意されている。

リリースを記念して同所にて9月25日(日)までの期間限定でコラボカフェも開催され、ゲームの世界観楽しめる店内装飾や、オリジナルメニューも提供されほか、ゲームの醍醐味であるである女の子の服を実際に脱がすアトラクションも体験できる。

本タイトルのPR大使を務める新井愛瞳さんは初めて美少女ゲームのキャラクターのコスプレに扮し、「いつもは黒髪ショートでボーイッシュな感じなので、フリフリでレースやリボンが付いている衣装はあまり着ないのですが、すごく可愛らしくて着せていただけて嬉しいです」と喜んでいた。

ゲームの内容にちなんで、「女の子として脱がすのと脱がされるのとどっちがドキドキしますか」と尋ねると「メンバー同士で着替えが遅い子がいると”早くしなさい!”って脱がせたりするので、脱がせるほうがいいです」と笑った。

新井さんは秋の季節に向けて、「やっぱり、11月8日の日本武道館ですね!」とアプガの単独公演をアピールし、「この秋は公演の成功に全てがかかっています!」と意気込んでいた。

ゲームでは、千本木彩香、橋本ちなみ、諏訪彩花、佳村はるか他が声優を務め、メインテーマソング『情熱ブレイブ! 』を鈴湯が担当する。

    関連商品