リリカルスクール初主演映画のBlu-rayが12/7リリース 貴重なライブなど特典映像も | GirlsNews

リリカルスクール初主演映画のBlu-rayが12/7リリース 貴重なライブなど特典映像も

アイドルユニット/グループ ニュース
『リリカルスクールの未知との遭遇』より
『リリカルスクールの未知との遭遇』より

HIPHOPアイドルユニット・リリカルスクールの初主演映画『リリカルスクールの未知との遭遇』が12月7日にBlu-ray&DVDとして発売されることが決定した。

メジャーデビューシングル『RUN and RUN』の“スマホジャック縦型MV”が大きな話題となったり、8月に代々木公園で行われた初のフリーライブには1500人のファンを集めるなど、次々と大きなニュースを提供するリリスク。

そんな彼女たちの初主演映画は5月に公開された。本作の主人公は“リリカルスクール”の6人。ある日、しゃべる人形“スペース・バムバータ”と出会う。宇宙からやってきたというその人形は、エネルギー不足で星に帰れなくなっているということがわかった。メンバーたちはエネルギーを作るために奮闘するが、彼女たちの行く手を阻む黒い影が忍び寄る…。

演技はもちろん初挑戦で、みずみずしい芝居を披露。リリスクの映画デビューをバックアップするため、スチャダラパーのANI、TOKYO No.1 SOUL SETのBIKKEらが強力サポート。監督は数々の映画での怪演で知られている俳優、デモ田中が務めている。

Blu-ray&DVD『リリカルスクールの未知との遭遇』は12月7日に発売。特典として、初日舞台挨拶とそこで披露したライブ映像、メイキング、劇場予告編が収録される。

関連商品