乃木坂46生駒里奈主演『コープスパーティー』続編が7/30公開 クランクインで意気込み語る

アイドルユニット/グループ ニュース 映画・ドラマ
『コープスパーティーBook of Shadows』
『コープスパーティーBook of Shadows』
  • 『コープスパーティーBook of Shadows』
  • 『コープスパーティーBook of Shadows』
  • 『コープスパーティーBook of Shadows』
生駒里奈主演映画シリーズ最新作『コープスパーティーBook of Shadows』が7月30日に公開されることが決定した。今月19日にはクランクイン。生駒さんは撮影開始にあたって、「内容は前作よりも、より怖く、過激になっているところもありますし、直美ちゃん(生駒)やあゆみちゃん(前田希美)たちの想い、人とのつながりがより色濃く描かていると思うので、登場人物たちの心の動きも前作以上に見どころになってます」とアピールした。
コンシューマーゲームシリーズ計15万本以上、コミカライズシリーズ100万部以上、そのほかにノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開したホラーゲームシリーズ『コープスパーティー』。2015年8月、生駒里奈を初主演に迎え、実写映画として劇場公開。原作の世界観を忠実に再現し、初主演とは思えない生駒さんの演技が評判となり、10月までロングラン公開し、動員1万人を超えるスマッシュ ヒットを記録した。
その続編の製作が決定。前作に引き続き、生駒さん、前田希美さん、池岡亮介さんのほか、本作から登場する新キャスト、青木玄徳さん、石川 恋さん、水石亜飛夢さんほかも参加して、順調に撮影が進行している。
中嶋直美役を演じる生駒さんは、「直美ちゃんが前作以上にボロボロになりながらも、目的に向かって一所懸命がんばっている姿を見ていただければと思います。前作からのキャラクターも登場するし、本作から登場する原作で人気の刻命裕也など、新たなキャラクターも登場しますので、原作からのコープスパーティーファンも映画でファンになったくれた方も、ゾッとしていただけるとうれしいです」とアピールした。
また篠崎あゆみ役の前田さんは、「前作同様に原作ファンの方の期待を絶対裏切りたくないし、その方たちもよかったよ、って言っていただけるような作品に絶対したいと思っています。さらに、前作出演後には、映画を見てていただいた方に、よかったよ、もう少しこうしたほうがいいなどのいろんな意見を聞いたので、その意見をもとにより「あゆみ」に近づけるようにがんばりたいです」と抱負を語った。
『コープスパーティー Book of Shadows』が7月30日、シネ・リーブル池袋ほかで全国順次ロードショー。

関連動画を観る