陣内智則の姪所属の兵庫アイドルがオリコン12位に 陣内「全国で活躍することを願います」

アイドルユニット/グループ ご当地アイドル ニュース
KRD8
KRD8
  • KRD8

兵庫県姫路市のご当地アイドル・KRD8の3rdシングル『Never Ending Story』が、2月8日付のオリコンウィークリーランキングで、初登場12位を記録した。メンバー・宮脇舞依さんの叔父にあたる陣内智則さん(実姉の娘)は、「姪っ子が所属しているKRD8。僕はやんわり反対してましたが、地元兵庫県のアイドルが全国で活躍してくれる事を心から願ってます! まいまいをはじめKRD8を皆さん応援よろしくお願いします」とコメントを寄せた。
KRD8は、2013年末、姫路商工会議所青年部の事業としてNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』のPRを目的に結成。当初は大河ドラマの終了に合わせて解散する予定だったが、メンバーの熱い想いと多くのファンの惜しむ声により、任期が満了する直前に、15名の有志経営者が新たに一般社団法人姫路応援プロジェクトを設立し、KRD8活動の受け皿となり、2015年4月に移籍。”自分たちに出来る事をやる”をテーマに姫路をPRする1点で活動してきた。
ファンと一緒に順位速報を聞いた総合プロデューサー・岩井迫泰行さんは、「今回の3rdシングルは商工会議所青年部から移籍して初のCDの発売となり、いろいろな混乱があって心が折れそうなりましたが、KRD8メンバーとファンが泣きながら歌い声援を送っている姿を見るたびに立ち直ることができました。彼女たちはまだまだ走り続けます。馬鹿げた活動と思う人も居るかもしれませんが、至って真剣に姫路の振興になっていると信じ頑張って行こうと思います」と涙目に語った。

また叔父・陣内智則のお祝いコメントを受けて、宮脇舞依さんは、「智くん、コメントありがとう!やんわり反対しながらも、ずっと応援してくれて本当に感謝しています。地元関西を中心にたくさんの素晴らしい人達に出会って支えられて、いろんな奇跡が生まれました。これからは支えてもらった分をお返しできるよう頑張っていきます。いつか智くんにもKRD8のステージを見てもらいたいな」と感謝の気持ちを表した。

関連動画を観る