9nine 川島海荷 楽屋ハプニングに唖然! 中野サンプラザは何かが起こるクリスマスに!!

アイドルユニット/グループ ニュース レポート 音楽
9nine
9nine
  • 9nine
  • 9nine

今年2回目の全国ツアーを開催中のガールズユニット9nineが、11月15日茨城LIGHT HOUSEでワンマンライブを行った。

1部2部ともソールドアウトして迎えた本公演は、開演前から観客の期待感が感じられ、オープニングSEからメンバーが登場すると、満員の会場のボルテージは一気に上がった。

9nineも観客の盛り上がりに応えるかのように、高いパフォーマンスを見せつけ、ツアータイトル『9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE』そのままに、“ADVANCE(進化)”を証明した格好だ。

MCでは、茨城県民は、「いばらぎ」と言われることを気にする話や、給食に納豆が出ると言う茨城県あるあるなどで盛り上がった。川島海荷が、メンバーの着替え中に楽屋のドアを開けてしまったと思ったら、差し入れに来ていた吉井香奈恵の母がパンストを履き替え中だったという話を披露すると会場は大爆笑。

また、ツアーセミファイナルとなる東京・中野サンプラザ公演は、サブタイトルで「Cloud9 Xmas」とあり、クリスマスにちなんだサプライズ企画がある模様。

川島海荷は観客に向かって「ADVANCEツアーのホールライブ、ぜひ観に来ていただきたいです!」と伝え、自信をのぞかせた。

茨城公演を終え、ツアーは残り3公演となった。今年は春と秋に2回のツアーを実施し、7月18日には東京・日比谷野外大音楽堂公演を成功させた彼女たち。

12月20日(日) 東京・中野サンプラザ、12月27日(日) 大阪・サンケイブリーゼは、このツアー初のホール公演となり、今年の集大成を披露する場となる。

すでに高いパフォーマンスに定評のある彼女たちだけに、どんな“ADVANCE(進化)”を見せてくれるのか、期待したい。

情報提供:(C)LesPros entertainment

関連動画を観る

関連リンク

9nine OFFICIAL SITE