NGT48劇場は新潟駅から徒歩10分の“ラブラ2”内にオープンすることが決定!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
NGT48&今村劇場支配人 (C)AKS
NGT48&今村劇場支配人 (C)AKS
  • NGT48 (C)AKS

5月24日、AKB48の姉妹グループで新潟発のアイドルグループ・NGT48(エヌジーティーフォーティエイト)のNGT48劇場が、新潟市万代にある商業施設「ラブラ2」内にオープンすることが決定した。

この日、発表会見が新潟日報メディアシップにて行われ、今村劇場支配人とキャプテンを務める北原里英に加え、ドラフト会議でNGT48から指名を受けた、西潟茉莉奈(1位指名)と荻野由佳(2位指名)も参加。

今村劇場支配人からNGT48劇場が新潟駅からほど近い万代にある商業施設「ラブラ2」内にオープンすることが発表されると、会場からは大きな歓声と拍手が起きた。

今村劇場支配人は決定の理由として「新潟駅から歩いて15分とアクセスもよく、様々な年代の方が集まっている街ということで万代に決定しました。色々な方に足を運んでいただきたい」とコメント。

北原里英さんは「劇場の場所を今日知るのを楽しみにして来ました。(ラブラ2が)ファッションビルなので、NGT48劇場はグループ一おシャレな劇場になるのではないかと期待しています(笑)。新潟の皆様、これからよろしくお願いします。」

西潟茉莉奈さんは「NGT48 1期生として初めて新潟に来ることができて嬉しいです。(初めての新潟の印象を聞かれて)田んぼのイメージと違い…ビルが多くてキレイな街でびっくりしました。変な意味じゃないです(笑)。劇場の場所が決まって嬉しいです。オープンが楽しみです。」

荻野由佳さんは「新潟にNGT48ができてよかったと言っていただけるように、キャプテンの北原里英さん、茉莉奈ちゃんたちと一緒に頑張りたいと思います。バイトAKBでの経験を生かして、新潟の皆さんに笑顔を届けたいです。」とそれぞれコメント。

また会見では、第1期生オーディションへの応募総数が5,850名(うち新潟県内からの応募が1,351名)であったことも今村劇場支配人から発表された。

■NGT48 劇場 所在地
施設名:ラブラ2(4階)
[住所]〒950-0088 新潟市中央区万代一丁目4番8号

ラブラ万代 公式サイト
http://www.lovela-bandai.com/

NGT48 公式サイト
http://ngt48.jp/

情報提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

NGT48 公式サイト
ラブラ万代 公式サイト