片岡鶴太郎とひめキュンが唄う、みんなのうた「たこちう。」詳細解禁!

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶『たこちう。』ジャケ写
片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶『たこちう。』ジャケ写
  • 片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶

2015年6月~7月放送のNHKみんなのうた「たこちう。」のアートワークが解禁となった。撮影当日、初対面であったが片岡鶴太郎の愛媛トークで愛媛のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」もだいぶ緊張が和らいでいた中、行われた。

ひめキュンメンバーのブログでは当日のオフショットも掲載しているので是非、チェックしてみよう。

普段ライブハウスで激しいパフォーマンスを行っているひめキュンメンバーだがこの作品では、ポップな可愛い歌声を披露しているのでお楽しみに!

また、カップリングでは、ひめキュンが唄う「たこキュン。」が収録。こちらは、「たこちう。」のアンサーソングとなっており、同じメロディーをアッパーに仕上げたまさにひめキュンサウンドになっている。

6月からのオンエアを楽しみに待とう!!

[片岡鶴太郎コメント]

正義のウルトラ魚介類、「たこちう。」参上!

「蛸」という、誰でも知っている生き物に「たこちう。」というキャラクターをつけ、ある時はコミカルに、ある時はニヒルに、ある時はヒーローに、ある時はナルシストに、「たこちう。」になりきって心情を歌い分けました。楽しい楽曲となっております。ぜひお聴きください。

[ひめキュンフルーツ缶コメント]

たこちうはみんなのうたで全国に放送されるということで、とても楽しみです。ちびっこからお年寄りまで幅広い年代の方に楽しんでいただけるよう、元気いっぱいレコーディングしました。普段ひめキュンはカッコいいロックな曲が多いので、新鮮で楽しかったです。放送が始まったら、親戚や周りの友達に自慢したいと思います。

●商品情報

『たこちう。』 片岡鶴太郎×ひめキュンフルーツ缶
TKCA-74233 ¥1,300(税込)

1.たこちう。
2.たこキュン。
3.たこちう。オリジナル・カラオケ(カウント入り)
4.たこキュン。オリジナル・カラオケ

NHK みんなのうた
http://www.nhk.or.jp/minna/

情報提供:(C)徳間ジャパンコミュニケーションズ

関連動画を観る

関連リンク

ひめキュンフルーツ缶 オフィシャルサイト