浜田翔子らグラドル界の精鋭が集まった新ユニット“GracoRex”が誕生

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
GracoRex
GracoRex
  • GracoRex
  • GracoRex
  • GracoRex

5月13日、人気グラドルで構成された新アイドルユニット・GracoRex(グラコレックス)のお披露目会見が、渋谷・ココナッツステージで行われた。

GracoRexは、ソーシャルゲームアプリ『グラドルコレクション』から誕生したユニットで、150人を超えるグラドルの中からの選抜されたメンバーで構成されている。今回のお披露目では、7名での登場だったが、今後も10名くらいまで人数を増やす予定だという。

メンバーは、現役グラドルでのDVD作品数最多記録を誇る浜田翔子さんを始め、結城ちか・稲森美優・有村こはる・さくまみお・二ノ宮桃・伊集院友美と、すでに雑誌のグラビアやイメージDVDでも活躍する人気グラドルで、グループとしてのポテンシャルは高い。

ユニットとして活動するにあたって、意識しているほかのグループについて尋ねてみると、

さくまみおさんは、「同じグラドル出身のアイドルとして、“G☆Girls”さんは一番のライバルですね!」と意気込んだ。

最年少の結城ちかさんは、「ライバルはAKB48さん。いや、それを超えるようなアーティストでもあるような、幅広い活動をしていきたい!」と声を弾ませた。

稲森美優さんは、「モーニング娘さんが大好きなので、モー娘。になりたい!」と答え、周囲から「いきなり移籍?」と突っ込まれ、「モー娘。みたいな素敵なアイドルになりたいんです。」と天然ぶりをのぞかせた。

二ノ宮桃さんは、「ライバルはたくさんいると思いますが、グラドルの私たちにしかできないような世界を作って、上を目指したい!」と答えた。

ユニットの中での自分の目標や意気込みを尋ねられると、有村こはるさんは、「ダンスも歌も初めてで間違えてばかりですけど、それを見て和んでもらえたら。」と笑った。

伊集院友美さんは、「前に出るのが苦手なので、あまり話が得意ではないですけど、握手会でファンと触れ合って、喋れるように成長していきたい。」と語った。

グループ最年長の浜田翔子さんさんは、「今年で30歳なんですけど、12年間ずっとアイドルユニットがやりたかったので、やっと願いが叶いました。これがラストチャンスと思ってGracoRexに賭けています!」と力を込めていた。

関連動画を観る

関連リンク

グラコレックスGracoRex Officiel Site