ハロプロの新ユニット “つばきファクトリー”の結成を発表!

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ 音楽
つばきファクトリー
つばきファクトリー
  • つばきファクトリー
  • 浅倉樹々(つばきファクトリー)
  • 岸本ゆめの(つばきファクトリー)
  • 新沼希空(つばきファクトリー)
  • 小片リサ(つばきファクトリー)
  • 谷本安美(つばきファクトリー)
  • 山岸理子(つばきファクトリー)

4月29日、ハロー!プロジェクトに新たなユニット「つばきファクトリー」が結成されることがわかった。

メンバーは山岸理子(やまぎし りこ)・小片リサ(おがた りさ)・岸本ゆめの(きしもと ゆめの)・新沼希空(にいぬま きそら)・谷本安美(たにもと あみ)・浅倉樹々(あさくら きき)の平均年齢 15.2歳の6人組ユニット。

「つばきファクトリー」のユニット名やメンバーはハロー!プロジェクト・アドバイザーの清水佐紀さんが選考に関わり、端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしいという想いと、Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしいという想いが込められている。

<ハロー!プロジェクト・アドバイザー 清水佐紀コメント>

「こぶしファクトリー」に続き、新ユニット「つばきファクトリー」も、メンバー・ユニット名の選考に関わらせていただきました。ハロー!プロジェクト・アドバイザーとして大仕事でした。

ハロ!ステの収録の際、私の口からメンバーのみんなに、6人が選ばれたことと、ユニット名を発表した時は、自分がBerryz工房に選ばれた時のことを思い出し、私まですごく緊張しました。

「つばきファクトリー」と「こぶしファクトリー」、これからメジャーデビューを目指していきます。ここからが新しいスタートです。

一人一人夢や目標に向かって全力で頑張ってほしいし、Berryz工房のような個性豊かなグループになっていってほしいと思います。そして私も、アドバイザーとしてできる限りのサポートをしていきます。

「つばきファクトリー」そして「こぶしファクトリー」の応援、どうぞよろしくお願いいたします!

<つばきファクトリーメンバーコメント>

○小片リサ(おがた りさ)

選ばれたと聞いた時は、凄く嬉しかったんですが、ビックリもしました。最初は実感があまり湧いてこなかったんですが、最近になってやっと、選ばれたんだ、と実感しました。これからは、いままで以上にいろんなことを頑張っていかないといけないな、と思います。グループとしては、つばきのように女性らしい、みんなから愛されるグループになりたいです。

○山岸理子(やまぎし りこ)
研修生が次々とデビューしていく中で、不安もあったのですが、今回選ばれたとき、驚きと同時に今まで応援して下さった皆さんとこれからもずっと一緒にいられるんだと思い嬉しかったです。
ハロー!プロジェクトには色々な個性のあるグループがあるので、私たちの個性をしっかり出して皆さんに認めてもらえるようなグループになりたいです。

○新沼希空(にいぬま きそら)

私は、新ユニットができるとしても当分先のことだろうと考えていました。そんな時に『つばきファクトリー』のお話を聞きました。本当に驚きました。嬉し泣きをしてしまいました。意気込みは、『つばき』の花言葉のように控えめな優しさのあるメンバーになりたいです。お世話になった方々にお返し出来るよう、全力で進んでいきます。グループの目標は、日本武道館でライブをすることです!

○谷本安美(たにもと あみ)

つばきファクトリーに選ばれた時は、ほんとにびっくりしたし、凄く嬉しかったし、それとともにダンスや歌などが得意じゃないので、やっていけるのかがとても不安でした。これからは、恥のないよう人一倍努力をしていきたいです。一人でも多くの方たちに知ってもらえるよう力合わせて頑張ります。

○岸本ゆめの(きしもと ゆめの)

最初は、嬉しさと驚きでドキドキしていました。今は、これからの活動に対して不安もあるけど、すごく楽しみな気持ちです!歌もダンスもまだまだ未熟なので、今まで以上に努力して、成長していきたいです。明るくて透明感のある、見ている人が自然と笑顔になれるようなグループになるので、私達のことを見守っていてください!

○浅倉樹々(あさくら きき)

選ばれた時は一言で『びっくり』でした。もう本当にびっくりしちゃってずっと心の中で『え!』って思っていました。でもとても嬉しかったです。そしてこれからはハロー!プロジェクトの一員として私は誰よりも目立てるような存在になり、憧れるような人になりたいです。あとこのグループ『つばきファクトリー』では透明感を1人1人が出していき、誰が見ても優しさで溢れ、思いやりのあるグループ、そして1人1人の魅力的なつばきを咲かせていければと思います。

<今後の主な活動>
5月4日:「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」 中野サンプラザ
※ユニットとしてのパフォーマンスを初披露
5月16日:「Hello! Project New Fes!2015」 渋谷公会堂
5月26日:「アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館 『大器晩成』」 日本武道館
※オープニングアクト出演
5月27日:「モーニング娘。’15コンサートツアー春 ~GRADATION~」 日本武道館
※オープニングアクト出演
6月14日:「ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴShow!~」 Zepp Tokyo
6月20日:「ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴShow!~」 Zepp Nagoya
6月27日:「ハロプロ研修生発表会2015~6月の生タマゴShow!~」 Zepp Namba
7月11日~8月29日:「Hello!Project 2015 SUMMER」全国ツアー

ハロプロ研修生オフィシャルHP
http://www.helloproject.com/helloprokenshusei/profile/

ハロ!ステ
https://www.youtube.com/user/helloprojectstation

情報提供・写真提供:(C)アップフロントエージェンシー (C)アップフロントプロモーション

関連動画を観る

関連リンク

ハロプロ研修生オフィシャルHP
ハロ!ステ