アリス☆春の超組閣で新生アリス十番・新生スチームガールズ・新生アーマーガールズらがステージデビュー!
4月26日、仮面女子のアリス十番・スチームガールズ・アーマーガールズ、仮面女子候補生のぱー研!・OZ、それぞれに新たなメンバーが加入し、加入式が秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.Sで行われた。
午前中から昼にかけて、仮面女子のアリス十番・スチームガールズ・アーマーガールズのメンバーたちは、ニコニコ超会議にの超プロレスリングに出演してからの常設劇場 P.A.R.M.Sでのライブ。開演ギリギリまで入念なリハーサルを行い1度きりしかないそれぞれのユニットの加入式に気合いを入れ、ファンも幕張メッセから秋葉原に大移動し会場はみるみるうちにいっぱいとなり本番を迎えた。
第2部の公演ではアーマーガールズ、アリス十番、スチームガールズの順で加入式が行われ、ちょっとした寸劇を見せながらも、新たに加わったメンバーは仮面を獲得。正式に仮面女子のアリス十番・スチームガールズ・アーマーガールズのメンバーとなった。
新生アリス十番・新生スチームガールズ・新生アーマーガールズとなり初のP.A.R.M.Sでのライブでは、新メンバーは初めてのライブには見えないほどそれぞれのユニットのパフォーマンスをほぼ完璧に行い、わずかな期間での特訓の成果が表れていた。
仮面女子のアリス十番・スチームガールズ・アーマーガールズ、そして仮面女子候補生のぱー研!・OZのメンバーのコメントを紹介する。
<仮面女子・アリス十番>
澤田リサ(新メンバー):この日をすごく待ち望んでいて、すごくワクワクしてました。とうとうアリス十番としてデビューしたんですけど、まさかアリスプロジェクトに入った時に自分がアリス十番に入れるなんて思ってもいなかったし、ここまで自分が成長できたのは大切なメンバーとファンの皆さんのおかげだなと思います。これからがスタートだと思うので、もっともっと駆け抜けてみんなと一緒にたくさん夢を叶えていきたいなと思います。(衣装は)こんなに肩も丸出しで、脚も全部丸出しってのが違和感で、踊っていて爽快でした。ダイブしてみたい!
桜のどか:リサぴょんと出会ったのが、リサぴょんが14歳の時だったんですけど、すっかり大人になって、しっかりして、アリス十番として一緒にやることになってすごく本当に嬉しいです。リサぴょんは若くてフレッシュなんですけど、でもすごくパワフルで元気がいっぱいで、どんな時でも笑顔だし、絶対休むこととかも無いので、アリス十番の即戦力としてこれから期待してます。
森カノン:リサぴょんは身体能力が高くて、若くてフレッシュで可愛いので、どんどんそういった次世代の子たちにもっと活躍して欲しいなと期待しております。
立花あんな:仮面女子としてリサぴょんは一緒にいることがすごく多かったので、今回入ってきてくれて全く違和感が無くてすぐ馴染んでる感じなんですけど、元々スチームガールズにいた当時もパワフルなパフォーマンスで力強いダンスをしていたので、アリス十番でもそこを活かしつつ、スチームガールズの頃よりさらに力強いパフォーマンスをして欲しいなというのと、リサぴょんにしかない無邪気さだったり、スレンダーな体形が1人でもいることで、アリス十番が細いグループに見えたらと思います。
川村虹花:澤田リサちゃんとは候補生ユニットのOZの時から一緒のユニットで、スチームガールズの時も同じメンバーだったんですけど、私が先にアリス十番に入って、期間は空いたんですけど、スチームガールズからリサが上がってきてとても嬉しいです。1年前ぐらいから急に仲良くなって、一緒にいる時間が多かったので、一緒のステージでアリス十番としてステージができて嬉しいです。これからもっともっとアリス十番に馴染んで激しいパフォーマンスができたらなと思います。リサは運動神経が良いので、一緒にダイブしたい!
<仮面女子・スチームガールズ>
水沢まい(新メンバー):今日はスチガデビューでめっちゃ緊張したんですけど、すごい盛り上がりでとても楽しいライブになりました。アリスプロジェクトは1年ですごい環境が変わると思うんです。私は1年前はスライムガールズとして活動していて、今ではスチームガールズになって仮面女子として活動できることになって、本当にガラリと1年で環境が変わるし、見てくれる人も多くなったし、これからまた1年間どんどん成長して、スチームガールズを盛り上げていけるような存在になるように成長していきます。
星愛奈(新メンバー):念願のスチームガールズに昇格できて、すごい嬉しかったです。元々緊張しないタイプなんですが、仮面の儀ではすごい緊張しました。ニコニコ超会議では実感なくて、今やっとスチームガールズになれたことを実感してます。これからもライブを楽しんで頑張っていきたいと思います。
前田なつみ(新メンバー):アリスプロジェクトのオーディションに来た時に、スチームガールズがすごく好きになってしまって、その時から入りたいグループだったので、今本当に入れたことが嬉しくて、1年前はスチームガールズとしてステージに立つとは思って無かったので、未だに信じられないくらい嬉しいです。すごく幸せなのでこれからも頑張りたいです。
坂本舞菜(新メンバー):スチームガールズと言ったら、私がアリスプロジェクトに入った頃は10人いて、OZに入った頃も“えっ!”という感じだったんですけど、スチームガールズに入ると言われた時には“本当にもっと えっ!”という感じでした。とうとう当日になったということで、自分がここにいることが信じられなかったんですけど、たくさん練習してきて、みんなでいっぱい教え合ったりしてやってきたことをしっかり出そうかなと思ったんですけど、緊張して100%は出せなかったんですけど、これから毎日ライブしていくなかで、もっと良いステージができるように頑張りたいと思います。
黒瀬サラ:新生スチームガールズになったということで、今日ステージに立ってこれからこのスチームガールズで変わっていくんだなと思って、すっごいステージ前から楽しみでいっぱいで、今までのライブの中で一番緊張しなくて、すごい楽しめました。新生スチームガールズでは遠征に行ってもっと仲を深めてメンバーのことを知りたいです。
神谷えりな:スチームガールズの初期メンバーはサラちゃんと私の2人になって、元々は10人いたスチームガールズという感覚が残ってるので、今、新しく4人入ってきてくれて、そのメンバーたちとライブをやったんですけど、やったという感覚がなくて、本当に一瞬で終わっちゃいました。ファンの方も楽しんでくれていたのが見えたので、私は全力でやりきれたライブだと思います。新生スチームガールズになって初めてリーダーという立場になりまして、責任感というか、引っ張っていけるように、昔のスチームガールズに負けないように成長して頑張っていきたいと思います。
<仮面女子・アーマーガールズ>
楠木まゆ(新メンバー):仮面女子のデビューライブもアーマーガールズのデビューライブもすっごい楽しくて、ファンの方の表情がわかるくらいに余裕があったライブができて、自分でも不思議でした。自分たちも楽しめるライブを毎回して行って、良いアーマーガールズを作っていけたらと思います。
百瀬ひとみ(新メンバー):今日はデビューで緊張したんですけど、楽しそうに踊ってるのがみんなに伝わるようなライブが最初からできたので、見てる人を楽しい気分にさせたいなと思いました。もっともっと上達して成長していきたいです。
黒木ひなこ:新生アーマーガールズ5人になったということで、直前までガチガチに緊張していた2人だったんですけど、ステージに立ったら練習以上のパフォーマンスができてたと思うので、これからももっともっとパフォーマンスを磨いて、5人で最強のアーマーガールズになりたいと思います。国内でもいいので、泊まりで遠征したい!
窪田美沙:今回の新生アーマーガールズのデビューは大きなミスも無く、みんなすごい幸せそうな笑顔でライブができたなと思うし、練習からすごい一生懸命な2人だったので、私的には早く新生アーマーガールズを見せたいという気持ちでずっといたので、新生アーマーガールズがデビューできて良かったです。
月野もあ:私よりも後輩が入って来たということで、アーマーガールズの先輩になるので、これからは引っ張っていけるように頑張りたいと思います。今回の新生アマガからラップを担当することになったので、空手が特技なので、その良さを活かせるようにラップでも活躍して、どんどん一緒に盛り上げていきたいと思います。アーマーガールズは唯一海外遠征に行ったことが無いので、新生アーマーガールズで海外遠征がしたい!
<仮面女子候補生・OZ>
乙木伽奈(新メンバー):OZは今まで見て来て勢いのあるユニットだったので、負けないように頑張らなきゃいけないなと思って一生懸命頑張りました。これからもこの勢いが加速するように頑張っていきたいと思います。
小鳥遊さと(新メンバー):昇格が決まったのが2ヶ月前で、この日を楽しみにして、みんなでたくさん練習して、今日という日を迎えることができました。憧れていたOZに入れて、今までのOZの戦力が衰えないように、今まで以上にOZの黄金時代になるように頑張ります。
小島夕佳(新メンバー・ぱー研!からOZに移動):ぱー研!から移動したということでほとんどの人が“なんで?”みたいな感じの反応をされたんですけど、悪い感じのではなく、私としては臨んでいた方向で、今回ステージを楽しみにしてました。仮面女子になれなかったんですけど、これからこのメンバーでOZとして仮面女子になれるように頑張っていきたいなと思います。
梅こうめ(5代目ドロシー):新生OZになってセンターにならせてもらいました。私がOZに加入した頃は3列目のゼロズレで、1列目のゼロ番(センター)で踊るのが初めてですごく緊張したんですけど、見える世界が全然違うので、これからセンターとしてOZをもっともっと盛り上げられるように、ドロシーになったので品のあるおしとやかなドロシーになれるように頑張ります。
猪狩ともか:仮面女子に昇格できずに残留ということで、再スタートということだったんですけど、なんとリーダーに就任しまして、結構引っ張ってくれていたメンバーがみんな卒業してしまったので不安もあったんですけど、加入式すごいファンの人が盛り上げてくださって、今までのOZに負けないくらいいっぱい盛り上げていけたらなと思います。このメンバーでワンマンライブをやりたい! 仮面女子がP.A.R.M.Sにいない時はOZにP.A.R.M.Sを任せろみたいな勢いでワンマンができたらなと思います。
<仮面女子候補生・ぱー研!>
新城ひめり(新メンバー):私はぱー研!にずっとずっと憧れていて、ずっとなりたかったので、本当にぱー研!に加入できて嬉しいです。これからもたくさん頑張って、仮面女子に近づけるように毎日大切にライブしていきたいと思います。4人ならではの新曲が夢です。ぱー研!の白衣装に憧れていて、白のドレスが着れて本当に嬉しいです。
椎名みみ(新メンバー・Wセンター):私はスライムガールズの頃からぱー研!の曲とかが大好きだったので、なれてとても嬉しかったです。Wセンターという大きな役割を任せられたので、これからもみんなを引っ張っていけるように大きくなりたいです。ぱー研!ウィークを開いて絆を深められたらなと思います。ぱー研!の衣装が一番好きで可愛いなと思ったので着れて嬉しかった。
北村真姫(新メンバー・Wセンター):私はぱー研!の曲もダンスもすごい好きなので、これからもっとその曲とダンスを愛して、さらに上に行けるように頑張りたいです。衣装を使っていろんなことに4人でチャレンジしたい。衣装はボタンとか付いててすごい可愛らしいです。
佐藤七彩(新メンバー):私はスライムガールズに戻ってから今度ぱー研!に昇格という形なんですけど、アリスプロジェクトにずっといて人生初の昇格ということで、とても喜んでおります。ぱー研!は4人のユニットで1人1人がすごい見やすいと思うので、後ろにいてもどこにいてもアピールしていきたいと思います。私もぱー研!ウィークをやってみたい。各自がスキルアップして4人でのワンマンライブができたらいいなと思っております。ぱー研!の衣装は着ただけで女の子らしく、可愛らしく見える衣装で、可愛くてテンションが上がってます。
というわけで、アリス☆春の超組閣で新しくなった仮面女子・仮面女子候補生のライブを秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.Sに見に行こう!
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
アイドルスクランブル #19
都内で開催のアイドルライブ「アイドルスクランブル」に出演しているアイドルたちのMVやライブ映像をお届けする音楽情報番組!
-
アイドルスクランブル #17
モデルさんフォトエッセイの映像版「Film Me」を放送!
-
原宿☆バンビーナ #4
今月は秋葉原パームスで行われた、原宿☆バンビーナお披露目ライブの模様をお届け!共演した仮面女子の圧巻ライブも!
-
GirlsNews~エンタメ! #30
ライブやイベントの模様など、ガールズエンタメの最新情報を古橋舞悠がお届け!
仮面女子・美音咲月、初のセルフプロデュース作品をリリース 妄想シーン続々、一番きわどい衣装は!?
2022年02月20日仮面女子 ついにさいたまスーパーアリーナワンマンライブ!!「今、夢じゃなくてここに立っています!」
2015年11月25日仮面女子候補生 OZ・ぱー研!・スライムガールズのカウントダウンライブにファン殺到! 水沢まいは神谷えりな...
2015年01月02日
関連ニュース
AKB48 小栗有以、紅白出演に期待「ミセスさんの歌声や、M!LKさんにお会いできるのも楽しみ」
2025年12月20日麻倉瑞季、 eスポーツ場を舞台に斬新なグラビアを披露 最新デジタル写真集
2025年12月20日若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日




















































































































