バクステ外神田一丁目が老舗の紀伊國屋ホールで舞台公演! | GirlsNews

バクステ外神田一丁目が老舗の紀伊國屋ホールで舞台公演!

アイドルユニット/グループ ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台「屋根の上の魔女」稽古場の様子
舞台「屋根の上の魔女」稽古場の様子
  • 舞台「屋根の上の魔女」稽古場の様子
  • 舞台「屋根の上の魔女」稽古場の様子

最近では大食いアイドルとして活躍中の“もえのあずき”や体重70kg超えの踊れる重量級“ADなぎさ”が所属するバクステ外神田一丁目から有田りあ・伊東裕・夏川澄華の3名が東京・新宿にある老舗紀伊國屋ホールにて3月4日から行われる舞台「屋根の上の魔女」に出演する。

<有田りあコメント>

今回の作品はルームシェアをテーマに1週間に色々なことが起こったり、魔法が使えたり、様々な人々との関わりなど希望に満ち溢れたドタバタファンタジーです。

舞台に出演させていただけることを聞いたときは、「まさか、私が!」という気持ちでした。

お芝居の経験はまだ1回しかなくて、まだまだいっぱい勉強しなくてはいけない私が歴史ある紀伊国屋ホールさんに立たせていただけるなんて、とってもビックリしました。

嬉しい気持ちとともに、だんだん実感もわいてきていい意味で緊張感を味わいながら日々稽古しています!

稽古場ではみなさん演技に集中していてとっても気が引き締まります。子役のくららちゃんが居るので和気あいあいと楽しい雰囲気です。

お芝居のタイミング、テンポ感、思いっきりさや表情などたくさん研究しながらお稽古を積んできたので今回の作品を通じて少し成長した姿を見ていただけたら嬉しいです!

【公演概要】

舞台「屋根の上の魔女」

<日時>
3/4(水)18:30~(D赤組)
3/5(木)18:30~(D白組)
3/6(金)18:30~(D赤組)
3/7(土)14:00~(D白組)
18:30~(D赤組)
3/8(日)14:00~(D白組)

会場:紀伊國屋ホール
(新宿東口出て2分。紀伊國屋書店四階)

<チケット代金>
A席4600円
B席2300円(後二列)*完売
キノチケットカウンター(紀伊國屋書店本店5階、10:00~18:00)

<あらすじ>

静かな郊外の住宅地。こっそりルームシェアをしている“児島”達の元に鬼の形相の大家が来る。
1階に引っ越してきたのだ!バレて追い出されるのは時間の問題。
そこでご機嫌をとる為、大家が旅行に出かける七日間、8才の娘”ひかる”を預かる事に。
だがこの子は難聴の為、口がきけなく閉鎖的!仲良くなんてなれない!!
…しかし“ひかる”の奇妙な行動からおかしな現象が起きる…『あの子は魔女だ!』
記憶喪失? 警察官? 泥棒? キモオタ? ビビアン??
様々な人達が絡み合い、とんでもないオバカで“熱い”一週間が幕をあける。

劇団 浪漫狂
http://www.romankyo.com/

情報提供:(C)ル・アイド芸能社

関連リンク

劇団 浪漫狂
バックステージpass

関連商品

AKIHABARAバックステージpass presentsバクステ外神田一丁目(いっちょめ)スペシャル DVD-BOX II~2012年10月~2013年5月~ / バクステ外神田一丁目

/ DVD ワーナーミュージック・ジャパン(2013-08-21)

定価:¥ 10,286