バクステ外神田一丁目 広沢麻衣 3周年記念ライブに“たくさんの方が集まってくれて私たちは本当に幸せ”
12月3日、バクステ外神田プレゼンツ! 調子ブッコキ祭り2014秋 ~大きな山場 タマヤ カギヤ~ 東京FINAL公演」が恵比寿リキッドルームで行われた。
バクステ外神田一丁目は普段は秋葉原にあるカフェレストラン「AKIHABARAバックステージpass」で働くアイドルキャスト。
100人以上在籍しており、現在は「Food&culture」「Recreation」「Health care」「Newspaper」の4つのグループに分かれて活動している。
この日は「AKIHABARAバックステージpass」を臨時休業し、秋葉原を飛び出して出演可能なメンバーが恵比寿リキッドルームに大集合。
7期生によるオープニングアクトのあとに、バクステ外神田一丁目のメンバーがステージ上に勢ぞろい! 「i believe my heart」を披露し、プロデューサー(ファンのこと)も歓喜!
AKIHABARAバックステージpass3周年記念のライブということもあり、「Food&culture」「Recreation」「Health care」「Newspaper」の4つのグループがそれぞれ楽曲を披露。ユニットでの楽曲やカバー曲。衣装も自分たちでプロデュースしたり、サブステージでは7期生もステージのバクステ外神田一丁目のメンバーを応援するなど恵比寿リキッドルームは熱気ムンムン。
蒼嶋夏恋さんは「今日の恵比寿リキッドルームの公演で36公演目のライブを行ってきました。1年間でこんなに周れることはみなさんのおかげだと本当に思います。そして2015年も歌やダンスだけではなく、番組出演や舞台などを通じて、もっとたくさんの人に元気を届けていけるよう、グループ愛や個人のスキルアップを目指して、そしてもっともっと会場に集まりきらないくらいの人たちに私たちの歌を届けたいと思います。来年も突っ走っていきますので応援よろしくお願いします。」とコメント。
本編ラストはバクステ外神田一丁目の「青春クロニクル」で締めくくった。
アンコールで広沢麻衣さんは「12月3日、恵比寿リキッドルームという本当に大きな会場で一番多い人数でやらせていただいて3周年記念ライブにたくさんの方が集まってくれて私たちは本当に幸せです。この3年間は3年前の自分たちでは想像しなかったことがいっぱいあって、個人の活動もどんどん増えてきて、ユニットも4つのグループに分かれて、このメンバーとしていることができてすごく嬉しいし、みなさんと出会ったことにもすごく感謝しています。ライブをやらせていただく度に思うことは、私たちメンバーだけでなく、支えてくださってるたくさんのスタッフの皆さん、そしてこうやって私たちのことを応援してくださるプロデューサーさんがいてこそ作り上げられるライブだと思っています。バクステ外神田一丁目のメンバーとして今、活動できていること、すごくすごく悔しいこともいっぱいあったけど、乗り越えたメンバーが今ここに立っています。3周年記念ライブができてること、3年目を迎えられてること、すごくすごく嬉しいです。これから先、4年目も5年目も、このメンバーでもっともっと人数は増えると思うんですけど進んでいきたいと思っています。もっともっと人気になって大きなアイドルグループになりたいと思っています。なので、これから先ずっと私たちバクステ外神田一丁目の応援をよろしくお願いします。皆さんに会えて本当に嬉しいです。ありがとうございました。」と熱く熱く語っていた。
最後に「今夜も・・・」を披露。バクステ外神田一丁目のお馴染みの挨拶「お疲れ様でした! プロデューサー!」で締めくくった。
バクステ外神田
関連動画を観る
-
@JAM PARTY #40
7月14日に行われた「@JAM PARTY vol.40」の模様をお送りします。
-
生のアイドルが好き #17
ゲストは、風男塾・つりビット、バクステ外神田一丁目!
清原果耶、都議会議員選挙と参議院議員選挙のイメージキャラクターにW起用
2025年05月21日【TIF2025】ハロプロから、Juice、つばき、ビヨ、OCHA NORMA、ロージークロニクルの出演が決定
2025年05月21日元アンジュルム佐々木莉佳子、NO COFFEE×フタノリコ コラボアイテムの着用モデルに
2025年05月21日小鳥遊るい(#ババババンビ)がFRIDAYでグラビア「落ち着いた色の大人っぽい衣装が多く新鮮」
2025年05月21日火将ロシエルがコンビニであんなコトを!? SPA!グラビアに登場
2025年05月20日岸みゆ、キュートなウェスタン スタイル SPA!表紙&グラビア登場
2025年05月20日藤乃あおい、艶っぽいオトナの魅力を見せる SPA!グラビアに登場
2025年05月20日22/7が北海道・根室市で「カントリーライブ」開催 感激の河瀬詩「この地元・北海道ぜんぶが大好きです」
2025年05月20日東京女子流、解散発表後初のワンマン、デビュー記念日をファンとともにお祝い ソロ新曲初披露に湧く
2025年05月19日桑島海空、夏にぴったりの笑顔 7月発売『グラビアンエイジ』表紙登場
2025年05月19日