AKB48・絶対的エース渡辺麻友のロングインタビューがバイトルHPに掲載中

AKB48グループ アイドルユニット/グループ ニュース
AKB48
AKB48
  • AKB48

10月30日より、ディップ株式会社のアルバイト求人情報サイト「バイトル」において、AKB48の渡辺麻友さんのインタビューが公開されている。

2014年6月に実施された「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では念願のセンターを獲得、最近ではソロでの活躍も目立つトップアイドルの渡辺麻友さん。インタビューでは2014 年10月27日より放映を開始したバイトル新CMのメッセージでもある「夢をかなえる、仕事に出会おう。」にちなみ、アルバイトという形でアイドルの夢に一歩近づいた「バイトAKB との初共演の感想」や、「アイドルを夢見たきっかけ」「現在の夢」などについて訊ねている。

【以下、渡辺麻友さん単独ロングインタビューより抜粋】

――今回のCM 撮影はいかがでしたか?

「今回はAKB48 の代表曲である「ヘビーローテーション」をバイトルさん用の歌詞に作り変えて披露しているのですが、この「バイトルチュー」(バイトルのキャラクター”チューイチ”をイメージした手の振り付け)の振り付けがすごくかわいくてお気に入りです。それから、先日選ばれたばかりの「バイトAKB」の子たちと今日初めてお会いしました。これから一緒にお仕事をしていく機会が増えていくと思うので、すごく楽しみです。」

――「バイトAKB」のメンバーは、今日がまさに初仕事の日となります。何か声をかけたり、お話されたりはしましたか?

「元メンバーで、同じチームでもあった”みかち(佐伯美香さん)”がいたんです!びっくりしましたが再会が嬉しくて、思わず『イエーイ! 久しぶり~!(手を振る動作)』って声をかけちゃいました。それから、”涼風(すずか)ちゃん(木下涼風さん)”っていう子が私のことを”憧れの人”だというふうに声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです。」

――「AKB48 選抜総選挙で1位」という大きな夢をかなえた渡辺さんですがズバリ、次の”夢”はなんですか?

「色々やりたいことはあるんですが、そうですね……「AKB48 選抜総選挙」で2連覇をしたメンバーはまだいないので、私が初の2連覇を達成したいと思います!」

なお、インタビューの全文は以下のページに掲載されている。
URL: http://www.baitoru.com/contents/bm_akb/interview/

関連動画を観る

関連リンク

バイトAKBオフィシャルサイト