アイドリング!!!とベイビーレイズが「暦の上ではディセンバー」をコラボ! 5期生合格者と落選者の競演に対抗意識!

アイドリング!!! アイドルユニット/グループ レポート 音楽
アイドリング!!!×ベイビーレイズコラボライブ
アイドリング!!!×ベイビーレイズコラボライブ
  • ベイビーレイズ
  • アイドリング!!!

8月3日、東京アイドルフェスティバルのENJOY STADIUMにて行われたアイドリング!!!とのコラボステージにベイビーレイズが登場した。

アイドリング!!!からは高橋胡桃・石田佳蓮・玉川来夢・清久レイアの5期生と佐藤ミケーラ倭子、そしてMC担当として、菊地亜美パイセンが出演。

実はベイビーレイズの大矢梨華子さんと高見奈央さんは、アイドリング!!!の5期生オーディションを受け落選した苦い経験があるが、この日、5期生オーディション合格者と落選者での共演となる。

ベイビーレイズの大矢梨華子さんは「アイドリング!!!さんのグッズを身に着けている方を全員虎ガーグッズに変えてみせます!」と大胆宣言。

ベイビーレイズはアイドリング!!!の「One up!!!」を披露すると、アイドリング!!!の清久レイアさんは「踊れてたんですけど、次は私たちだからベイビーレイズよりもさらにすごいパフォーマンスを見せたいと思います。」と対抗意識メラメラ。

アイドリング!!!はベイビーレイズの「ベイビーレイズ」を披露。これまで見せたことが無かった激しいダンスパフォーマンスに傳谷英里香さんは「アイドリング!!!さんらしくアレンジされててすごい格好良かったです。」と大絶賛していた。

最後はアイドリング!!!とベイビーレイズのコラボで「暦の上ではディセンバー」を披露。MCのみの担当だった菊地亜美パイセンも急遽ステージに上がり、振り真似をしていた。

大矢梨華子さんは「まさか、5期のみなさんと一緒にステージに立つ日が来ると思ってなかったので、いつか立ちたいなと思ったんですけど、今日ベイビーレイズを見て少しでも乗っ取られたという方?」と客席に向かって質問を投げかけると手を挙げる人が続出。

ベイビーレイズはこの夏のツアーで1万人の署名が集まると、12月18日に日本武道館ライブが開催される予定となっており、今回のTIFでベイビーレイズに興味を持った人は、彼女たちの夢の実現のために署名を行って欲しい。

ベイビーレイズ オフィシャルファンクラブ
http://babyraids.lespros.co.jp/

関連動画を観る

関連リンク

ベイビーレイズ オフィシャルファンクラブ