AKB48・川栄李奈 「薬膳コーディネーター」資格を見事獲得!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ 番組
川栄李奈と横山由依、柏木由紀
川栄李奈と横山由依、柏木由紀
  • 川栄李奈
  • 川栄李奈
  • 川栄李奈と横山由依、柏木由紀

7月24日、AKB48・川栄李奈さんが挑戦していた株式会社ユーキャンの資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」の結果発表をニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」で行い、見事合格したことを明かした。

発表は、「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送中に突如サプライズで合否通知が入った封筒が届けられてスタート。封筒を受け取った川栄李奈さんが、AKB48メンバーの柏木由紀さんと横山由依さんが見守る中で合否を確認した。開封前には「自信はある」「全国のバカに勇気を与えたい」とコメントしつつも「どーしよう」「落ちてたらラジオを続けるメンタルがない」と弱気な一面も見せていた川栄さん。そんな彼女に、柏木さんと横山さんは3人一緒に深呼吸するよう促して、落ち着かせる場面も。そしていよいよ、封筒の中身を確認した川栄李奈さんは見事合格。思わず、「キャー、受かりましたー」とテンションが上がり、結果に嬉しさのあまり「何じゃこりゃー」と結果に信じられない様子。「人生初めての賞状です」と喜びを爆発させていた。

柏木さんと横山さんは川栄さんの合格に「おめでとう」「川栄すごい」と一緒に喜びのコメント。合格後の川栄さんは「やればできる、受験勉強中のみんな、挑戦心を忘れないで」と応援のメッセージを発信した。そして「もうバカって言うな」とコメントしつつも、「バカキャラ卒業になんか寂しい」とコメントし笑いを誘っていた。ぞして曲紹介後には、早速「薬膳コーディネーターの川栄です」と名乗っていた。

●資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」キャンペーン概要
AKB48で最も勉強が苦手な川栄李奈さんが、「薬膳コーディネーター」の資格取得に挑戦。そのプロセスをTVCMやWEBコンテンツを通じて公開。収録や公演の合間などのスキマ時間での勉強風景や、メンバーとの会話など、国民的アイドルグループの舞台裏に潜入し資格挑戦をレポート。川栄李奈が資格取得に向けて努力する一生懸命な姿や、彼女の挑戦の道のりを応援し支えるメンバーの様子を余すところなく伝え、資格取得の魅力やユーキャンの通信講座の魅力を伝えていくキャンペーン。川栄李奈さんは7月9日に資格試験を受験していました。

関連動画を観る

関連リンク

AKBチャレンジユーキャン!2014 オフィシャルページ