SKE48 11月1日(土)・2日(日)に「SKE48リクエストアワー2014」の開催を発表&15thシングル「不器用太陽」初披露!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ レポート 音楽
SKE48 (C)AKS
SKE48 (C)AKS
  • SKE48 (C)AKS
  • SKE48 (C)AKS
  • SKE48 (C)AKS
  • SKE48 (C)AKS
  • SKE48 (C)AKS

7月10日、名古屋・栄を拠点に活動している人気アイドルグループ SKE48が11月1日(土)・2日(日)に「SKE48リクエストアワー2014」を開催することを発表。さらに7月30日(水)発売の15thシングル「不器用太陽」の選抜メンバー20名が劇場に勢ぞろいし初披露した。

11月1日(土)・2日(日)に2日間にわたり開催される「SKE48リクエストアワー2014」は名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催され、今村支配人は50曲以上になることを発表。投票対象曲などの詳細は、後日オフィシャルサイトで発表されるとのこと。

また、この日は15thシングル「不器用太陽」を選抜メンバー20名により初披露。佐藤実絵子さんが「スペシャルゲストさん、カモン!」と呼び込みステージに登場し、SKE48史上最多となる選抜メンバー20名でパフォーマンスを行いました。

今回、SKE48の選抜メンバーとして7名が新しく選抜入り。佐藤すみれさんは「今回SKE48に移籍してきて初めての選抜ということで本当にすごく感謝しています。私は“不器用”なところが沢山あるので、この曲に気持ちを乗せて沢山の方に届けていきたいなと思っています。」

二村春香さんは「選んでいただけて本当に嬉しいです。まだまだ足りないところだらけなんですが、ここからどんどん成長して皆さんの期待に応えられるような活動をしていきたいと思います。」

宮澤佐江さんは「SKE48の選抜に選んでいただけて嬉しく思います。選抜メンバーに選んでいただいたのは、総選挙の曲を除いては約1年以上ぶりなので本当に緊張しています。“不器用太陽”の歌詞は自分も共感できる部分が沢山あるので一生懸命表現していきたいと思います。」

岩永亞美さんは「私は選抜として恥じないように一生懸命務めていきたいと思います。よろしくお願いします。」

山田菜々さんは「私も初めてSKE48さんの選抜に選んでいただいて緊張しているんですけど、とにかく一生懸命、皆さんに伝えていけるように歌っていきたいと思います。」

渡辺美優紀さんは「私も今回初めてSKE48のシングル曲の選抜に選んでいただけたということで、本当に沢山の方にSKE48の魅力を知ってもらえるように全力で頑張っていきたいと思います。」

熊崎晴香さんは「私は今回初めて選抜に選んでいただいて、本当に嬉しいです。約3ヵ月、怪我をしてこの劇場で踊ることができなかったんですけど、こうしてまた皆さんの前に立てて踊れることができて本当に幸せです。今日はこの感謝の気持ちを新曲に込めて歌いたいと思います。本当にありがとうございます。」とそれぞれ意気込みを語りました。

SKE48 15thシングル「不器用太陽」は7月30日(水)発売!

情報提供・写真提供:(C)AKS

関連動画を観る

関連リンク

SKE48 OFFICIAL WEB SITE