BiS・カミヤサキといずこねこによる新ユニット「プラニメ」が始動!

アイドルユニット/グループ 音楽
プラニメ
プラニメ

7月8日、元BiSのカミヤサキさんといずこねこさんによる2人組アイドルユニット「プラニメ」の結成が発表され、同グループがタワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属することも併せて発表された。

プラニメは、カミヤサキ(元BiS)とミズタマリ(いずこねこ茉里)による2人組の新ユニット。7月8日に横浜アリーナにて行われた「BiS解散LIVE『BiSなりの武道館』」にてユニット結成が発表された。カミヤサキがもともとコスプレ仲間として仲の良かった茉里(いずこねこ)に声をかけたことがきっかけで結成。「プラニメ」というグループ名は語呂の良さから名付けられたという。

プラニメは8月2・3日に開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL 2014にてお披露目のパフォーマンスを行うが、本格始動は今秋以降となる予定。T-Palette Records所属後の新曲情報については追って発表される。

今回の結成について、カミヤサキさんは「初めて自分たちで1から作り出そうとしているプラニメ、濃厚で愉快で時に辛い。いろんな思い出を重ねて行きたいです!茉里ちゃん、そして皆さん、よろしくお願いします!!」とコメント。

またミズタマリさんも「プラニメのミズタマリとして、これから活動していくことになり、とても嬉しく思っています。これまで、私はソロで活動してきたので、ユニットではどのようになるのかまだ想像も出来ませんが、サキちゃんと2人でならどんなに遠く離れていても頑張れると思います!そして、今まで出来なかったことやまだ出来ていないことをこれからはプラニメでいっぱいやってやろうと思います。本気の東西の力を見せつけてやります」とコメントしている。

関連動画を観る

関連リンク

プラニメ オフィシャルサイト
T-palette Records オフィシャルサイト