Rev. from DVL橋本環奈 「DAM CHANNEL」第11代目MCに抜擢!

アイドルユニット/グループ お知らせ ご当地アイドル
橋本環奈
橋本環奈
  • 橋本環奈

4月1日より、株式会社第一興商の通信カラオケ「DAM」内で配信される「DAM CHANNEL」第11代目MCとして、アイドルユニット・Rev.from DVLの橋本環奈さんが起用されることがこのたび発表された。

「1000年に1度のアイドル」というキャッチフレーズで、大ブレークを果たしている橋本環奈さん。今回は史上最年少でDAM CHANNELのMCに就任することとなり、「まさか自分が選ばれるとは思わなかった。でも、選んでいただいたからには歴代のMCの方々に負けないよう、そして、色々なアーティストさんから音楽のことを一杯学びたいです!それをグループに持ち帰ってRevが成長出来るように頑張ります!」と笑顔で意気込みを語っている。

番組内では、さまざまなアーティストをゲストに迎え、興味深いエピソードを聞き出しながら幅広いトークを繰り広げる予定。また、MCコーナー「できるカンナ?」では、橋本環奈さんがあらゆる「お題」に挑戦しており、「天使すぎるアイドル」の豊かな表情を見ることができる。

収録初日には、4月中に放映予定のゲストとして、アイドルの先輩である乃木坂46からメンバー3名が登場。乃木坂46の曲の中で、『おいでシャンプー』が、サビの部分の振り付をみんなでやるとカラオケで盛り上がると聞くと、橋本環奈さんの方から「一緒にやってみたい」と志願。4人で一列になりサビの振り付けを踊るなど、終始和やかな収録となった。その他、収録初日のゲストには、華原朋美、SEKAI NO OWARI、Chay、愛乙女★DOLL、橋本環奈さんが属する Rev.from DVL を加えた全6組のアーティストが出演した。

新MC橋本環奈の「DAM CHANNEL」は、4月1日(火)の夜より順次、全国の店舗に設置された「LIVEDAM/Premier DAM(プレミア DAM)/BB cyber DAM」等、ブロードバンド環境で稼働する通信カラオケシステムで見ることができる。

関連リンク

DAM CHANNEL オフィシャルページ