乙女新党 荒川ちか&葵わかなが7月のワンマンライブを以って卒業することを発表! 悲報に悲しむファンが続出

アイドルユニット/グループ
乙女新党 御岳山ミステリーバスツアーより 左上・荒川ちか、右上・葵わかな (2013年8月31日撮影)
乙女新党 御岳山ミステリーバスツアーより 左上・荒川ちか、右上・葵わかな (2013年8月31日撮影)

3月23日、乙女新党の2ndワンマンライブ「春だ!2軍のスプリングカーニバル2014~”ほぼ中学生”から”ほぼ高校生”へ~」が代官山UNITで行われ、メンバーの荒川ちかさんと葵わかなさんが7月のワンマンライブを以って乙女新党を卒業することが発表された。

乙女新党の公式サイトに荒川ちかさんは「このたび荒川は女優業を中心に活動するため、乙女新党を卒業することになりました。この一年、中学校生活・女優業・アイドル活動をがんばってきましたが、アイドル活動は思ったよりも大変で持病が悪化したり、初めて体力の限界というものを感じました。(中略)女優の仕事を通じてみなさんに元気を届けられるようにがんばるので、どうかこれからも応援よろしくお願いします。」とコメントを掲載。

同じく葵わかなさんも「乙女新党の活動を通じて様々なチャレンジをさせていただき、たくさんの事を学びました。そんな経験の中でお芝居を中心に活動していきたいという思いが以前より強くなってきていました。この思いを実現するために乙女新党を卒業するという形になります。(中略)今後は映画やドラマなどで皆さんに見てもらえるように精一杯頑張っていきたいと思います。まだまだ未熟な私の決断ですが、受け入れ、応援してくださったら嬉しいです。」とコメントを掲載し、2人とも乙女新党卒業後は女優業に専念するとのこと。

ちなみに高橋優里花さんと田尻あやめさんは引き続き、乙女新党のメンバーとして7月以降も活動する。

荒川ちかさんと葵わかなさんは女優としての活動も順調で、期待の若手女優として成長している。

Twitterには2人の卒業に驚くファンや悲しむファンが続出。

7月5日(土)の六本木ブルーシアターでの3rdワンマンライブが荒川ちか・葵わかな・高橋優里花・田尻あやめの4人で活動する乙女新党を見ることができる最後の日。

チケットは入手困難になること必至だ。

関連動画を観る

関連リンク

乙女新党 オフィシャルサイト