SUPER☆GiRLS 第二章の門出はハワイ!ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014盛り上げ隊に就任

iDOL Street アイドルユニット/グループ イベント情報
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS

4月13日に行われる「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014」の『盛り上げ隊』に、先日12人編成となり新たなスタートを切ったアイドルグループ・SUPER☆GiRLSが就任することが発表された。

本大会は、ハワイ・オアフ島を会場とし行われるハーフマラソン大会で、今年で3回目の開催となる。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドといったハワイの名所を、「ハパルア=半分」という名称の通りハーフマラソンで回る。

スパガは盛り上げ隊として、メンバー12人全員がハーフマラソンに初挑戦。また、一般参加者へのゼッケンの手渡しや、大会当日のスタートセレモニーに登場するなど、精力的な活動が予定されている。今回はファンツアーも予定されており、スパガファンにとっては見逃せないハワイ遠征になりそうだ。

先日、2代目リーダーに就任した志村理佳さんは、「『盛り上げ隊』として、『ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014』を精一杯盛り上げたいです。いろんな国から色々な人が参加されるだろうし、ファンの方も来るので、楽しみながらできたらいいなと思います。時間制限もなく、歩いても大丈夫ということなので、いい汗かいて楽しい気持ちで完走できたらうれしいですね。きっとファンの方の中にも、初めてマラソン大会に出場するという人がいるはず。私も長距離走は不安なので、一緒に励まし合いながら楽しく走れたらいいです。まだ参加しようかどうしようか迷っている方もいると思いますが、勇気を持って参加してほしいです。グループ全体がここまで本格的にマラソンに挑戦したアイドルはいないと思います。「アイドル」という枠を、どんどん越えていけたらと思います。」とコメントを寄せた。スパガとともに第二章を文字通り並走できるこのイベント、いっしょにハワイで汗を流そう!

ファンツアーについては、特設ページをチェックしてほしい。
http://www.jal.co.jp/intltour/hwi/spg/

関連動画を観る

関連リンク

大会オフィシャルサイト
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト