【PigooHD レビュー】真野恵里菜 卒業後の決意を語る

番組徹底レビュー

スカパー!ガールズエンタメ専門チャンネルPigooHDで放送されているハロプロ専門ニュース番組「GirlsNews ハロプロ」#12を徹底レビュー。

ハロプロのさまざまな情報をお届けする本番組。さて今回は・・・?

<真野恵里菜 卒業インタビュー>

一年前の一月くらいから考えていたという。お芝居をやるなら新しい道を拓かねば。マノフレからはたくさんの愛をもらった。「ファンの人」という呼び方をしたくないから「マノフレ」という言葉を使った。エッグからのデビューの時は不安だった。応援している人が「真野恵里菜を応援している」と胸を張って言えるように頑張っていきたい。何年か掛けて確実に道を作っていきたい。

<正月ハロコン>

メンバーが客席に降りていくサプライズがあった。各グループの最新曲も披露された。真野恵里菜は今回が最後のハロコンとなる。収録回では「マノピアノ」が披露された。研修生は研修生オリジナル曲「彼女になりたいっ!!」の披露があった。また今回はOGの参加もあった。さらに、他のグループの曲披露などもあった。また、田中れいなも今回が最後のハロコンとなる。

<℃-ute「この街」MV撮影>

通常の2倍速で撮影してよりスローな効果を得る、という手法が用いられた。

<ハロプロとして最後の「マノソナタ」開催>

映像では、「花言葉」を歌いあげる場面が印象的だった。マノ手袋についての言及もあったw

<モーニング娘。インストアイベント>

モーニング娘。の今年の目標は、全国制覇だという。

<矢島舞美「雨」MV撮影>

「この街」のカップリングとして収録される矢島舞美のソロ曲。「この街」と同じく、森高千里のカヴァーである。普段の℃-uteとは違い、ソロでのMV撮影となった。フェミニンな衣装も可愛らしく、切ない。

<スマイレージ2期メンバー新ラジオ番組>

勝田里奈と中西香菜、竹内朱莉と田村芽実の組み合わせなど、この番組は2人で進めていく。まだ慣れないのか、なかなか緊張しているところが初々しい。

<萩原舞インタビュー>

弱冠16歳にしてすでに芸歴10年、「つんく♂とかきて、たのしかった」で有名な萩原舞。最初のきっかけはモーニング娘。に会いたい、という気持ちが強かったという。小さかった分、先輩方も可愛がってくれて楽しかった。今は、若い子の騒ぎ方を見て、「元気だなあ」と思うという。同世代の女の子を見て、たまに違うな、と思うことはあるが、そんなにギャップは感じないという。

光井愛佳は、いて良かったと思える存在。何でも話せる。リーダー矢島舞美は、本当にしっかりしていると思う。

21歳とかになったときにあのようになっていたい。鈴木愛理はやはり天才だと思う。深く言えば、なんでもできるから良いなあ、と思う。なんでもできるように頑張っていきたい。

℃-uteメンバーは何でも話せる存在。長い人生の中の一つの部分ではあると思ってはいる。今年は℃-uteにとって大事な年になる。とりあえずの夢は武道館。今年達成したい。

スカパー! PigooHD / BSスカパー! にて放送中
GirlsNews ハロプロ
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター:べりびゅー

関連動画を観る

関連リンク

GirlsNews〜ハロプロ
べりびゅー twitter