【PigooHD 番組徹底レビュー】フォンチー 21歳のハローワーク #12

番組徹底レビュー
 #12
#12

スカパー!ガールズエンタメ専門チャンネルPigooHDで放送されている職業体験バラエティ番組「フォンチー 21歳のハローワーク」#12を徹底レビュー。

この番組は、元・アイドリング!!!8号のフォンチーちゃんがさまざまな職業を体験するバラエティーです。

さて、今回フォンチーちゃんが体験する職業とは…?

番組冒頭で、自称・準レギュラーの「神宮寺しし丸」さんが番組に再登場。以前番組で、1日マネージャーとしてがんばったフォンチーちゃんに苦情…?

ここでフォンチーちゃんが体験する今回のテーマを発表です。今回は「特殊メイクを学ぶ」です。

普段からゾンビ映画が好きでよく見ているというフォンチーちゃん。そんなフォンチーちゃんに、特殊メイクで自分が思う理想のゾンビを作ってもらおうじゃないかということです。

そして、今回、ゾンビ役になってもらうためにしし丸さんにゲストに来てもらったということなんですね。「しし丸さんはベースがゾンビ顔」だからと、フォンチーちゃんはなぜか自信満々です。

というわけで、ここからは講師として「ゼライ直井」先生に加わっていただいて、いよいよ体験スタート。

まずは、練習として、フォンチーちゃんがしし丸さんの手に小さな「傷口」を特殊メイクで作っていきます。

メイクに使われる材料が、ハリウッド映画の現場でも使われているものと同じということで、フォンチーちゃんも興味津々で先生の話を聞いています。

シリコンゴムを調合して、ヘラで形を作り、最後に筆で色を付け、血糊をつけて、と案外スムーズに進んでいる様子?

先生の作った傷口はさすがに素晴らしいですが、フォンチーちゃんのも仕上がり具合はなかなかのものです。

さてここからが本番。しし丸さんの顔を、向かって左側をフォンチーちゃん、右側を先生が担当し、ゾンビメイクを施します。

ここでフォンチーちゃんから、しし丸さんに、「ゾンビメイクができたあと、ゾンビメイクで面白いゾンビネタをやって下さい」と、無茶ぶり。

「黒フォンチー」ちゃんがちょろっと出てしまってますが、「せっかくのゾンビなんで」と、しし丸さんには有無を言わさず押し通してしまうところがすごいです。

作業はまずはフォンチーちゃんが顔半分に傷のメイクを施していきます。先生からも、なかなかいい感じでできてる、とのこと。ホントかなりうまくできてます。

次に先生の番です。大きな、メイク用のマスクパーツが登場し、これを手際よく貼り付けて第1段階終了。

ここからフォンチーちゃんと先生は色を塗り、リアルな質感を再現していきますが、フォンチーちゃん、もくもくと作業に集中です。

リアルに見せるための細かなテクニックも先生のアドバイスで施していき、メイク終了!

フォンチーちゃんと先生が作り上げたゾンビ、「ゾンビしし丸」の仕上がり具合は必見ですよ!

手先の勝負がものを言う、メイクの世界ですが、不器用な(?)フォンチーちゃんにしてはめずらしく、うまくいった感じです。素晴らしいです。

しし丸さん、ここで初めて、メイクされた自分の顔を見ますが、あまりのリアルさにめちゃめちゃ驚いていました。

最後に、黒フォンチーちゃんがオファーした、しし丸さんゾンビネタ披露ですが…。しし丸さんにはつらい2012年の最後の放送となったような終わり方でした…。

フォンチーちゃんの挑戦の様子と、ゾンビの仕上がり具合はぜひ、番組でご覧くださいね。

スカパー! PigooHD にて放送中
フォンチー21歳のハローワーク
PC/スマートフォンでも視聴可能

ライター: naata

関連動画を観る

関連リンク

フォンチー 21歳のハローワーク