ニコラモデル 久間田琳加がドラマ初出演! 裏表のある少女を熱演中!

ニュース モデル 女優 映画・ドラマ 注目ニュース 特集記事
久間田琳加
久間田琳加
  • 久間田琳加
  • 久間田琳加
  • 久間田琳加
  • 久間田琳加
  • 久間田琳加
  • ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」より (c)2015 女子トイレ清掃組合
  • ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」より (c)2015 女子トイレ清掃組合

5月20日(水)、世界初となる女子中学校のトイレが舞台のドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」(1話13分、全12話配信)がGYAO!にて独占先行無料配信が開始される。

このドラマは、とある女子中学校のトイレだけを舞台に、子どもでも大人でも無い『女子中学生』が、“女子ごころ”を洗いざらいにして、流すことのできない“感動!?”を繰り広げる新型・配信連続ドラマ。

今回、ドラマ初出演となる二コラのモデルでティーンに絶大な支持をされている久間田琳加さんをGirlsNews取材班は直撃した。

■ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」の紹介をお願いします

久間田琳加:中学校の女子トイレで“あるある”と共感してもらえるようなドラマです。今回、個性豊かなキャラクターが登場していて、毎回誰かにスポットライトが当たるんですけど、女子特有のトイレでのできごと“○○ちゃんてこうだよね”みたいな物語ができている感じで、今回私が演じた佐々木は二面性がある役で面白いストーリーになってると思います。佐々木は裏と表があって、第一話から登場するんですけど、最終話に行くに連れて、どんどん佐々木の本性が出て来る物語になってます。

■このドラマの出演が決まった時のことを教えてください

久間田琳加:今回、初めてのドラマの出演ということで、今までドラマは見たことしか無かったので、演じるという立場になって、毎回撮影現場で勉強することもたくさんありました。撮影の前には学園ドラマを見て勉強したり、セリフも忘れないようにしっかり覚えました。

■撮影はどんな雰囲気で行われましたか?

久間田琳加:女子中学校のお話なので、現場は中学生ばかりでとにかくワイワイした感じで賑やかでした。もっとすごい緊張感溢れる現場になるのかなとすごい不安だったんですけど、1日目でみんな仲良くしてくれて楽しかったです。

■清掃員役のみさこさんとはどんな方でしたか?

久間田琳加:会った初日から、みさこさん演じるれんげにズバズバ言っちゃう感じだったので大丈夫かなと思ったんですけど、すごい優しく接してくれて、バンドの話とかもいろいろ聞かせてもらって楽しかったです。

■蒼波純さんはどんな方でしたか?

久間田琳加:私と違って独特な雰囲気を持ってる女の子です。撮影の合間に共通の知り合いの話とかしてました。

■私立恵比寿中学の中山莉子さんも出演されてますが、共演していかがでしたか?

久間田琳加:1日しか撮影が一緒にならなかったんですけど、一緒にやりとりする回が1度あって、その時にすごい可愛い子だなと思って、どうやって話しかければいいのか不安だったんですけど、話してみると莉子ちゃんも話しやすくて、アイドル活動のお話だったり、いろいろ聞かせていただきました。

■ソロアイドルとして活動してる吉田凜音さんと共演していかがでしたか?

久間田琳加:凜音はこの撮影期間で一番仲良くなりました。元々1回雑誌で同じページに取り上げられていて、いきなり凜音に“見たことある!”と言われて、私、その時覚えてなくて、家に帰って雑誌を見返してたら一緒の時に同じページに出ていて、面白いからすぐに仲良くなって、北海道の子だから北海道の話を聞かせてくれて楽しかったです。

■初めてのドラマですが、撮影前にどんなことをしましたか?

久間田琳加:今回、初めてのドラマということで、佐々木ってどんな役なんだろうと考えたんですけど、お風呂の中ですごい練習したり、家のいろんな場所で台本を読み込んで練習をしました。

■普段の自分と共通しているところや異なるところはありますか?

久間田琳加:笑顔でいる面もあったり、そこは自分とも似てるのかなと思いました。でも、裏が毒っぽい感じなので、その裏の面は自分にはあまり似て無いです。

■中学生キャスト全員で何かするシーンはありますか?

久間田琳加:みんなでダンスをするシーンがあって、短期間で覚えないといけなかったので、みんなで協力して練習したりしました。ダンスはみさこさんが作ったオリジナル曲でダンスをするんですけど、キレのあるダンスになっていて、そこもみんなで練習したので是非見ていただければなと思います。

■撮影の合間の思い出を教えてください。

久間田琳加:いつもスタッフさんがスープを作ってくれて、毎日その味が違うんですけど、それが楽しみで、撮影の時は寒かったので、みんなでスープで温まっていました。ハコイリ♡ムスメの神岡実希ちゃんとも仲良くなってアイドルの話とか聞いた時は面白かったです。

■プライベートで今だから言える水に流したいことはありますか?

久間田琳加:先日、水泳の授業があって、クロールのタイムが早いと思っていたら、一緒にいる友達が元々水泳を習っていて自分よりも早くて、みんなに遅いねと言われて恥ずかしかったです。

■制服を着ていかがでしたか?

久間田琳加:緑や紺を基調にした感じの制服で、チェック柄が可愛いかったです。

■ここは特に見て欲しいところは?

久間田琳加:第一話から出させていただいてるんですけど、第一話を見れば佐々木のキャラもすんなり入って来ると思うし、物語の最初として面白い内容になっているので、第一話から見て欲しいです。

■ちなみに男子トイレに間違って入ったことはありますか?

久間田琳加:友達とかはあると言ってましたけど、私は無いです。

■ドラマや映画で、次に挑戦したい役はありますか?

久間田琳加:今回は二面性のある裏と表がある役だったので、普通の学生役にも出演してみたいし、もっと悪役とかもっと優しい役など、幅広くいろんな役を演じられたらなと思います。

■最後にファンにメッセージをお願いします

久間田琳加:もっと成長してみなさんに笑顔を届けられるように頑張りたいと思いますし、モデルだけじゃなく他の面でも活躍していけたらなと思います。

ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」は5月20日(水)より GYAO!にて独占先行無料配信開始[初日は1話~3話まで一挙無料配信。毎週水曜日に新エピソードが更新。視聴可能2週間(順次有料配信)]

ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」公式サイト
http://jc-wc.com

(c)2015 女子トイレ清掃組合

関連動画を観る

関連リンク

ドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」公式サイト
久間田琳加 オフィシャルブログ
久間田琳加 公式Twitter

一つのコメントが書きまれています。