Another Diary、初のMV『くちばし』公開「映像も楽しんでもらえた嬉しい」

アーティスト ニュース 音楽
Another Diary
Another Diary

ガールズロックバンド「Another Diary」が30日、グループ初となるミュージックビデオ(MV)『くちばし』を公開した。

Another Diary は2025年3月結成。ドラムのGOMI が中心となり、モデル、インフルエンサー、コスプレイヤーとして別々の道で活動していた3 人が通常とは別の活動を行うバンドの日々を綴っていく意味を込め「Another Diary」と命名。都内を中心として活動している。

『くちばし』はアップテンポなダークポップの楽曲で、童話「みにくいアヒルの子」を彷彿とさせるポジティブな歌詞が特徴となっている。MVでは、シェアハウスで暮らすバンドメンバー3人の日常が描かれ、メンバーをイメージしたリス、ハムスター、キツネのキャラクター人形が活躍する。MVのストーリーは、3人がゲームセンターでUFOキャッチャーの景品として人形を手に入れ家に飾ったことから始まる。ある日、外出先から帰宅すると、自由に動き回る人形たちを発見し、人形と目が合うという展開が描かれている。

今回のMV公開にあたり、メンバーはそれぞれコメントを寄せている。YUNAさん(Vo./Ba.)は「私たちらしいMVに仕上がったと思いますので、“くちばし”の世界観をぜひ楽しんでいただければ幸いです。楽曲に込めた想いやエネルギーを映像を通しても感じていただければ嬉しく思います」と語る。

COCOさん(Gt.)は「今回初MVを制作していただきました。私は何もかも初めてだったのでワクワクしてたんですけど、ちょっと眠さもありました笑。今回2パターンの衣装を着ました。1着目はサブカルぽい制服モチーフの衣装を着ました。普段も似たような私服を着たりするので素に近いですね笑。2着目はメイクも変えてカッコイイ雰囲気に振り切った衣装にしました。普段しないメイクなので楽しかったです。細かい小道具もとても可愛いのでぜひ何度もみて隅々までチェックしてみてください!歌詞の意味にも注目です!」とコメント。

GOMIさん(Dr.)は「私たちの初MVということで、いっぱいこだわって作って頂きました!楽曲のダークポップさを出しつつ、私たちのキャラクターがCGで登場したり、場面も3箇所も使って撮影しました!面白いアイデアがいっぱい詰まってます。映像も楽しんで見聞きして貰えた嬉しいです!」と作品への思いを述べた。

Another Diaryは今後、多数のライブイベントへの出演を予定している。10月11日には「MINAMI WHEEL 2025」に出演。さらに、11月からは初の単独ツアー「Another Diary 1st Tour『Enchanted』」を6都市で開催する。

ツアーは11月25日の京都府・KYOTO MUSEを皮切りに、大阪府・梅田Zeela(11月27日)、愛知県・名古屋CLUB UPSET(11月28日)、神奈川県・横浜BAYSIS(12月5日)、宮城県・仙台LIVE HOUSE enn 2nd(12月12日)を巡り、12月30日の東京都・下北沢Shangri-Laでツアーファイナルを迎える。

    Comments are closed.