松島かのん、念願だったカレンダーの発売に感激 その大きさに驚く「『かのんがドン!』みたいな感じで(笑)」

グラビア ニュース
松島かのん
松島かのん

「3代目シントトロイデンガールズ」としても活躍するグラビアアイドル・松島かのんさんが24日、「2025カレンダー」の発売記念イベントを書泉ブックタワー秋葉原店にて開催した。

念願だったという初めてのカレンダーの発売が実現。「グラビアを始めたとき、いつか写真集とカレンダーを発売したいなと思っていて、写真集は今年4月の誕生日に出すことができて、そして今回カレンダーも発売できてすごく嬉しい! 大きさも“かのんがドン!”みたいな感じで(笑)、完成品を見て、本当にカレンダーができたんだなと実感しました」と感激の様子だ。

撮影は同じ事務所の白濱美兎さんのカレンダーと一緒に撮影したという。「同じスタジオで別々に撮影したんですけど、オフショットやTikTokの動画を一緒に撮影したりして! 私はいつも一人でグラビアの撮影をすることが多くて、それも楽しいんですけど、同じ事務所の仲のいい美兎ちゃんと一緒に撮影することができたので、すごくいい思い出になりました」と振り返った。

内容について「すごくかのんらしさが出ているというか、私はいつも笑っているので、笑顔が多めで、またちょっとすまし顔を見せているカットがあったり、季節ごとに浴衣やサンタさんの衣装、また水着も色味の違いや場所によって、季節感が出ているのかなと思います」と紹介。

特にお気に入りのページ(右写真参照)は「4月で誕生月ということもあるんですけど、このときに着ている水着が緑のボーダー柄なんですが、私がグラビアを始めたのがヤングジャンプの“制コレ”の発表号で、そのときの水着と色合いやデザインが一緒で、2年前の初心に戻れた気がして特にお気に入りです」と語る。

また制服姿も披露。「久しぶりに制服の形のワンピースの衣装を着ました。高校を卒業してから着る機会がなかったのですが、先日ショートドラマの撮影で半年ぶりくらいに制服を着て、めちゃめちゃ久しぶりに着たという感じがしました。制服を着て、学生に戻りたいな、制服いっぱい着たいなと思ったのと、グラビアの仕事で、今までは制服と水着という組み合わせが多かったんですけど、卒業してからは制服を着る機会がなかったので、本当に卒業しちゃったんだなと実感しています。でも機会があればまた着たいです。着れますかね? 着たいです」と笑顔で語った。

充実の1年を振り返り、「高校を卒業して上京してきたことが一番大きな出来事ことで、上京してきてからもグラビアはもちろん、「3代目シントトロイデンガールズ」をやらせていただいたり、ショートドラマにも出演させていただいて、さまざまなジャンルでお仕事をさせていただいたり、発売したかった写真集やカレンダーも発売することができたので、めちゃめちゃいい一年にだったなと思います」と満足そうに語る、

中でも特に印象に残っていることとしては……。「二つあって、1st写真集の『ボクとかのん。』を誕生日、そして高校卒業というタイミングで発売できたことが一番大きくて、グラビアを始めたときにいつか写真集を出したいなと思っていたら、思ったより早く、18歳、節目のタイミングで卒業できたことが嬉しかったです。もう一つが「3代目シントトロイデンガールズ」に選んでいただいたこと。タクシーとかでも広告が流れていて、ファンの方がタクシーで“見たよ”とSNSに書いてくださったり、たくさんの方に知ってもらえる機会が増えたのでよかったなというのと、スポーツが本当に大好きで、スポーツに関わる仕事をいつかできたらと思っていたので実現して嬉しかったです!」と喜びを表した。

来年の目標としては「今以上に活躍したいなということと、誕生日が来たら19歳になって、ラストティーンなので、思い残すことがないように10代を締めくくれるいい一年にしたいなと思います。今はグラビアのお仕事がメインなんですけど、これから演技のお仕事にも挑戦したい気持ちがあります」と語った。

最後に「このカレンダーがたくさんの方に届いて、2025年、かのんとずっといれるようになったらいいなと思います」とメッセージを送り、そして「まだ発表はできないんですけど、もうすぐ重大発表があるので、楽しみに待っていただけたらと思います!」と嬉しいお知らせがある様子。そして「これから芸能活動を頑張るために上京してきたし、これ一本で頑張ってるので、たくさんの仕事ができるように頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

Comments are closed.