鈴木愛理がついに「Ray」を卒業 専属モデルとして駆け抜けた約9年間を振り返る45ページの大特集

ニュース
鈴木愛理
鈴木愛理

ソロシンガーでモデルの鈴木愛理さんが、23日発売のファッション誌『Ray』9月号(DONUTS)の通常版表紙に登場する。

今号で約9年間務めた専属モデルを卒業する愛理さん。2014年8月号の同誌初登場からは約10年間、専属モデルとしては約9年間、エースモデルとして活躍してきた。卒業発表後の7月号からスタートした3号連続の卒業プロジェクト最終章は、45ページにもわたる大特集「Ray卒業あるばむ」を掲載する。

編集部とRayモデルからの贈る言葉が綴られた卒業証書授与式から始まり、『Ray』最後のファッション撮影となった秋のトレンドコーデ、愛理さん自身が選んだ思い入れのある過去表紙の「今の鈴木愛理ver」を当時の撮影スタッフが集結して撮影した「鈴木愛理プレイバック」企画、専属モデルになる前の『Ray』初登場時からの約10年間をたっぷりの写真とエピソードで振り返る年表、さらに本人たっての希望で実現した1ヶ月着回し企画、Rayモデルとして活躍した3,379日間をさまざまな数字で振り返る企画や1万字インタビュー、関わった全ての方に向けた愛理さんからのフォトレターなど盛りだくさんの内容を届ける。

専属モデルになる前の20歳で初登場したメイク企画ページから、ラスト撮影後にサプライズで集まったRayモデルとの卒業記念ショットまで、『Ray』での10年間の活躍を網羅した年表企画では、節目での表紙や思い出に残る企画などを振り返るとともに、Rayモデルたちや編集部・撮影スタッフの私物スマホのカメラロールに保存されている愛理さんとのオフショットも特別に公開。

また、1万字インタビューでは、モデル未経験のアイドル時代からスタートした初期に抱いていた不安や悩み、そこからの成長や卒業する今だから感じることなど等身大の愛理さんが紡ぐ言葉の数々を詰め込んでいる。当時自分の描いていた王道アイドルとは異なる一面を『Ray』で見せ始めた頃を振り返ると、「私にとって茶髪になったことがよくも悪くも大きな転換。思い切ってやったことで、その後がすごく自由で楽しいことばかりになっていきました」というエピソードも。

また通常号とは別に、Ray 2024年9月号 通常版に特別付録「もっと、あいりまにあBOOK」をセットにした「鈴木愛理卒業スペシャルセット」を予約受付中。受注生産での販売につき、予約・販売は2024年8月21日までとなる。
購入URL : https://donutsbooks.com/products/airi202409

関連動画を観る

Comments are closed.