三阪咲、新曲『2 』のMVが公開 静けさの中にどこか熱のある映像に

アーティスト ニュース
三阪咲
三阪咲

ソロシンガー・三阪咲さんの新曲『2 』のミュージックビデオが9 日、自身の公式YouTube にて公開された。

新曲『2』は11 月にリリースされた最新シングル。『恋の計画』に続く、恋愛をテーマにした楽曲第2 弾となる今作は、夏の終わりから冬へ移ろいゆく季節の流れと共に、恋における2 人の関係の温度差を表現したビターな失恋ソングとなっている。

そのミュージックビデオはタイトルである “ 2 ” をテーマに、日常に存在する“ 2 つ”の情景や “ 2 つ”の物体を組み合わせて1つにするなど、映像全体を2つのフレームに区切り、不思議な世界観で構築した映像となっている。そんな世界の中で彼女自身がどこか物憂げでありながら、晴れやかに歌い上げる姿は、歌詞の中の主人公“ 2人 ”の姿に重なるようにも見え、静けさの中にどこか熱のある映像に仕上がっている。

日常の風景の中に存在する2 つの視点を独特な目線で切り取り、エモーショナルかつ斬新に表現されたミュージックビデオとなっている。

なお、2024 年3 月31 日 日 には、EX THEATER ROPPONGI でのワンマンライブの開催も決定。三阪さんにとって、EXTHEATER ROPPONGI は、2020 年、コロナ禍で中止を余儀なくされた全国ツアーのファイナルの場所であり、それにより、悔しい思いをしながらもステージに立ち、無観客でのライブを初めて開催した想い出深い場所。3 年半ぶりのリベンジとなるステージに新たな楽曲を引っ提げて臨む。

Comments are closed.