桃月なしこ、『おはスタ』金曜レギュラー決定 大ファンのアニメ“ポケモン”コーナーを担当

ニュース
桃月なしこ
桃月なしこ

コスプレイヤー、グラビアアイドル、女優など幅広く活躍する桃月なしこさんが、テレビ東京系「おはスタ」の金曜日レギュラー出演が決定した。「なしことホテイソンの!アニポケチャンネル」と題したレギュラーコーナーで、自身が大のファンであるテレビアニメ『ポケットモンスター』の企画を担当する。

「物心ついたときから高校卒業まで家族で見ていた番組で、『おはスタ』見てから急いで学校!という日々を過ごしていたのでとても感慨深いですし、そんな大好きな番組にスタジオ生出演、そして今後金曜レギュラーとして出演できるなんて夢みたいです」と喜びを表す桃月さん。「おはスタ出演が決まったとき、真っ先に母親に伝えたのですが、母親も『え!嘘!見れるかなー、見たいなー』と私と同じくらい喜んでくれました。放送終了後は母親から『リアルタイムでみれたよー!可愛かったね、来週からも楽しみ!』と連絡が来て、朝からちゃんと見てくれて、私の活躍を応援してくれる母親に元気をもらいました」と、ほっこりエピソードも明かした。

そして「おはガールにも憧れていた時代があって……」と明かす桃月さん。「でも当時愛知県に住んでいた私には無理だなと諦めていました。ですが大人になってからまさか大好きなポケモンのコーナーに、金曜日のレギュラーとして出演することになるだなんて夢のようです」と改めて感激の気持ちを表した。

番組ではニャオハの衣装を着用。「今月から始まったアニポケ新シリーズの主人公のリコの相棒がニャオハなので、今回はニャオハ風の衣装を着ました! 東京ホテイソンさんのお二人はホゲータとクワッス風の衣装になって、3人で一緒に盛り上げて行きます!」と語った。

Comments are closed.