『日本一制服の似合う女子』人気インフルエンサー”みとゆな”が第10回日本制服アワード グランプリ獲得

ニュース
女子グランプリ みとゆな
女子グランプリ みとゆな

日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第10回日本制服アワード』の授賞式が19日、原宿・ベルエポック美容専門学校で開催され、「日本一制服の似合う女子」に、神奈川県出身の高校3年生・みとゆなさんが選ばれた。

原宿発の制服ブランドCONOMi(株式会社このみ)が主催する同コンテストには、全国から約3,000人が応募。女子グランプリにはティーンから大きな支持を得ているインフルエンサー・ みとゆなさんが、男子グランプリには神奈川県出身の高校1年・池田大志さんが選ばれた。

みとゆなさんは、大人気恋愛リアリティ番組出演して話題となった現役高校生モデル・タレント。『みとゆなポーズ』 と題して手で丸を作って写真を撮る全国の高校生が殺到している。等身大JKとしてティーン世代から多くの共感を集め、「流行予想ランキング」の タレント部門では1位、TikTok部門で3位にランクインした今年注目の存在だ。

授賞式では、それぞれが受賞した喜びを報告。女子グランプリのみとゆなさんは「高校卒業前にグランプリという賞をいただけて嬉しいです。いつも応援してくれているファンのみんなに報告したい」と語った。本日のイベントの感想を「メディアの方がたくさんいてドキドキしたけど、楽しかったです」とも報告した。

男子グランプリの池田大志さんは制服アワード審査でのエピソードを聞かれ「審査に遅刻しそうになり、走って行って顔が真っ赤になった状態で面接を受けたことです。でもグランプリを獲得できてよかったです!」と審査での裏側を語った。

グランプリを受賞した二人は「今、日本一制服が似合う男女」として、制服ブランドCONOMi 2023年イメージモデルに就任し、全国20万部配布のカタログに登場する。

イベントでは、各賞授賞式、同時開催の「日本制服デザインアワード」「日本制服写真アワード」授賞式の他、ファッションショーなども開催され、大盛況の中幕を閉じた。

日本制服アワードオフィシャルサイト
https://seifukuaward.com/

 

    Comments are closed.