武藤彩未、4thミニアルバム リリース記念パーティー開催 大盛況でダブルアンコールも

ニュース
武藤彩未
武藤彩未

ソロシンガーの武藤彩未さんが29日、渋谷クラブクアトロにて4th ミニアルバム『glitter beat』リリース記念のワンマンライブ「Release Party 〜glitter beat〜」を開催した。

SEが流れ、レーザーが光り出すと武藤さんが登場し、「クアトロ!盛り上がっていくぞ!」と煽ると客席はボルテージが一気に上がり、アルバム曲である新曲『約束のルビー』『ハンサムレディ』を披露した。

復活第一弾としてリリースされた『雨音』では、武藤さんがサンプラーを使って一人で歌唱する場面も。過去曲であっても魅せ方をかえ、お客さんに届けたいという気持ちが伝わった。

「さあ、ここからは私史上一番熱いセトリだと思ってます!! ハードル上げすぎ? でもそれぐらい自信ある!!」というと『主役がゆずれない』から怒涛のアップコーナーがスタート。新旧さまざまな曲を披露し、会場全体が手を上げたり、タオルを回したりと一体感のあるステージを魅せた。『again again』では観客も同じフリをして盛り上がる場面も。

そして、ラストの曲前には「とにかく自分がやりたいことにこだわってきて、今がいちばん楽しい、いろんな決断をしてきたけど、ここにたどり着くためだったんだなって思います。とファンへ熱い想いを語った。

アンコールでは、来年の干支であるうさぎをかぶって武藤さんが登場。キュートな姿で『会いたいが言えない』を披露した。

その後ライブを締めると思いきや、まさかの予定になかったダブルアンコールで『again again』を披露し終演した。

武藤さんは、さくら学院初代生徒会長の活動を経てシンガーへ。自身が小さい頃から大好きな80年代の楽曲の世界観×現代を掛け合わせたレトロポップな楽曲を歌う。自身が持つクリアな透明感のある歌声は唯一無二。日本テレビ『今夜くらべてみました』やTBS『この差って何ですか?』に出演するなどマルチに活躍中。

Comments are closed.