PiXMiX、2ndアルバムのジャケ写とアーティスト写真を公開 “文学的なエモさと美しさ”が前面に

4人組アイドルグループ・PiXMiXが2ndアルバム『まだ旅の途中。隣には君がいる。』を19日に発売。そのジャケット写真と新アーティスト写真が公開された。

今作は収録楽曲の『ノンフィクション』とアルバムタイトルにちなみ、これまでの可愛いイメージを一新した“文学的なエモさと美しさ”が前面に出たアートワークに仕上がった。またブックレット内では、4人で旅をする自然体のメンバーを見ることができる。

デザイナーは1stシングル『その先へ』以降全ての作品のアートワークを手掛け、miwaやSTU48のデザイン経歴もある中野淳仁氏が担当。10月でデビュー5周年を迎えるPiXMiXの成長した姿を随所に感じられる作品だ。

さらに、ここまで未解禁となっていた新曲『今宵、この指とまれ!』の先行配信が 12日0時よりスタート。Type A・B両形態に収録されている全曲が入ったSpecial Editionは19日0時より配信される。

リーダー・大谷美咲コメント(収録楽曲のべ11曲のうち6曲の作詞を担当)
隣には君がいる。という今までもこれからも続いていく、当たり前だけど奇跡みたいな“今”を、全員が寄り添い合っているこの写真で、儚くエモく表現していただました。今作もさまざまなジャンルの楽曲にも挑戦していますが、『今宵、この指とまれ!』は日本で有名な子供遊びをテーマにしています。誰もが聞いたことのある耳馴染みのいいフレーズを積極的に取り入れたり、言葉遊びという点を意識して作詞させていただきました。日本中にこの曲を届けたいし、日本に留まらずいつかは世界で、4人で歌いたいです!PiXMiXから貴方へ、笑顔が一番似合う君でいてね。

収録内容
<Type A> 
・CD
1.ピクミクパーティー! 5th Anniversary ver.(新録)
2.ソーダトニック(新曲)
3.Dreamin’ Girl
4.クリスマスココア
5.今宵、この指とまれ!(新曲)
6.飛ばせ!紙ヒコーキ(再録)
7.Pump It Up!(再録)
8.アンビバレンス
9.ノンフィクション(新曲)
・DVD
1.ソーダトニック Music Video
2.特典映像『8/13(土)PiXMiX単独公演〜ピクミク夏祭り”浴衣とソーダって、まさに夏でしょ!”〜』Special Movie
・封入特典 ※初回プレス分のみ封入
生写真1種(全8種) / 抽選応募ハガキ1枚

<Type B> 
・CD
1.ピクミクパーティー! 5th Anniversary ver.(新録)
2.ソーダトニック(新曲)
3.Dreamin’ Girl
4.クリスマスココア
5.今宵、この指とまれ!(新曲)
6.Bloom(再録)
7.その先へ(再録)
8.アンビバレンス
9.ノンフィクション(新曲)

    Comments are closed.