武藤彩未、誕生日 4月29日にデジタルシングル『IMAGE BOARD』をリリース 川嶋あい作詞作曲『holic』 を先行配信

ニュース
武藤彩未
武藤彩未

ソロシンガーの武藤彩未が自身の誕生である4月29日に2曲入りデジタルシングル『IMAGE BOARD』をリリースする。その中から武藤が尊敬するシンガーソングライター・川嶋あい作詞・作曲の『holic』が29日に先行配信された。

今回のリリースは武藤さんの誕生日のリリースということで、今の等身大の自分の”好き”や”日常”をIMAGE BOARDに集めた一作。IMAGE BOARDのようなジャケットにも本人が好きでライブに必ず使用するミラーボールやほかにも本人の”好き”や”日常”をつめこんでいる。

『holic』は、キラキラとしたシティポップに恋する気持ちをのせ、武藤らしい透明感のある真っ直ぐな歌声で歌っている。

■川嶋あいコメント

この度、武藤彩未さんの『holic』を書かせていただきました。
楽曲提供のお話が来たときはとても嬉しかったのと同時に、武藤彩未というアーティストが持つ、歌声の真っ直ぐさやリアルな透明感をより引き出していけるような世界観を意識して、曲作りに入ってゆきました。
『holic』は単純なようで複雑な、誰もが心に持ち併せる恋の歌です。
一緒に口ずさみながら、楽しく大好きな人を思い浮かべてもらえたら嬉しいです。
そして、一度聴いたらクセになる、武藤彩未ワールドを思いっきり堪能してください。

■武藤彩未コメント

ずっと憧れの川嶋あいさんに曲を書き下ろししていただきました。
元々楽曲が大好きでたくさん聴いていて、カバーもさせていただいていたので夢のようです。
あいさんの書くメロディはすっと私の中に馴染みました。
とくに今までの楽曲の落ちサビが大好きで、今回提供していただいた私の曲にも特徴的な落ちサビ部分が入っていて一ファンとして嬉しかったですし、とても興奮しました!
今回、恋愛ソングを提供していただきました。今恋愛中な人も、恋愛してない人も共感できる言葉が詰まった楽曲になっています。
とっても大切な作品、たくさんの方に届きますように。

■武藤彩未 Birthday Tour Live チケット一般発売中
https://eplus.jp/mutoayami/

【公演日程】
4月29日(祝・金) 東京 大手町三井ホール
5月1日(日) 大阪 梅田Shangri-la