長濱ねる、NHK『離島で発見!ラストファミリー』でレギュラーMC出演決定

ニュース
長濱ねる
長濱ねる

タレントの長濱ねるさんが、新年度よりNHK総合で放送される『離島で発見!ラストファミリー』に、レギュラーMC出演することが発表された。

昨年、NHK BSプレミアムにて特番として放送されてきたバラエティ・ドキュメンタリー番組『離島で発見!ラストファミリー物語』が、新年度より『離島で発見!ラストファミリー』として、NHK総合のゴールデンにて年間6本放送されることが決定した。MCは、沖縄出身のゴリ(ガレッジセール)と五島列島で幼少期過ごした長濱ねるが継続して務めることも発表された。

同番組では、日本の6,850あまりある島のなかで、ひと家族や親族だけで住んでいるファミリーを密着し、その理由や秘密を探っていく。コンビニも病院もない島になぜ暮らし続けるのか。探っていくと、社会の変化、地域が抱える課題など日本のいまが見えてくる。「島のたくましい生活と驚きの歴史」をテーマにした、生き方を再発見していく番組となっている。

長濱さんは「特番として放送されておりました『離島で発見!』がレギュラー放送として帰ってきます! 日本全国にあるまだまだ知らない島々に隠れた驚きの歴史や、あったかい人のつながりなど、ゴリさんと島育ちの実体験をお話ししながら紐解いていきます!是非、皆様も一緒にお楽しみください。」とコメントしている。

『離島で発見!ラストファミリー』はNHK総合 水曜午後7:57〜8:42放送。

(c)Seed & Flower LLC