『王様のブランチ』で人気の小室ゆら、YouTubeで速瀬愛とコラボ ハロウィンメイクに初TikTokに大盛り上がり

ニュース
小室ゆら公式 YouTubeより
小室ゆら公式 YouTubeより

女優・タレントとして活躍中の小室ゆらさんが、公式 YouTube チャンネル『小室ゆらのがくしゅうちょう』にて、ハロウィン企画としてタレントの速瀬愛とコラボした動画を23 日にアップした。

小室ゆらさんは女優として映画『JK エレジー』や、映画『ホペイロの憂鬱』に出演するほか、TBS『王様のブランチ』でのリポーターをはじめ、CM や広告のモデルなど多方面で活躍し、人気を集めている。自身の25歳の誕生日でもある今年の3月10日に開設したYouTubeチャンネル『小室ゆらのがくしゅうちょう』では、小室さんが”大人の嗜み”を学ぶ場として、経済紙の読み比べからお金にまつわる常識クイズに答える様子や、大好きなスイーツの食レポまでさまざまな企画を配信してきた。

今回23日に配信した動画では、所属事務所の後輩であり、TikTok のフォロワーが25万人を越えるタレントの速瀬愛さんをゲストに迎え、ハロウィンメイクを施した二人がTikTokに挑戦する様子を配信している。

動画冒頭からハロウィン企画ということもあり、真っ白な肌に血糊を塗ったキョンシーメイクの二人が登場。すると早速小室さんから、「愛ちゃんの情報を調べたときに、(TikTok の)フォロワー数えげつないと思って…」「絶大な人気を誇っているので教えていただこう!」と小室さんの人生初となる TikTok を教えて欲しいと速瀬さんにお願いをする。

すると、まずお手本として速瀬さんが TikTok の”絵文字チャレンジ(画面に表示された絵文字と同じ顔をする)”を披露。小室さんは「シンプルに可愛かった」と大絶賛し自身も同じ動画に挑戦するものの、撮影を始めるとまさかのハプニングが発生。

2本目は二人もレポーターとして活躍する TBS『王様のブランチ』のテーマソングの動画に挑戦。「これ私が考えた振付なんです」と速瀬さんが作った振付の直接指導を受けた小室さんは上手く踊り切ることができるのか!?

さらに最後となる 3 本目では、小室さんが「多分これ私得意だよ」と自信のあるジャンルの動画が登場。フォロワー数 25 万人越えの人気 TikToker速瀬さんを目の前に、自信満々で小室さんが挑戦。

さらに速瀬愛さんのYouTubeチャンネル「速瀬愛とみんなのあい部屋」では、初コラボ相手として小室さんが出演。ハロウィン企画として本格的なキョンシーメイクに挑戦する。小室さんの「かわいさとかよくない? 本気で行こう」と提案から、いつものナチュラルメイクから血糊を顔に塗ったり、オーバーリップを引いてみるみると普段のナチュラルなイメージとはギャップのある雰囲気へ変貌を遂げる姿を配信している。

【小室ゆらコメント】
今回はコラボでハロウィン企画の動画を出させていただきます。
初めてのハロウィンメイクに TikTok といろいろ楽しいことをしたので是非見ていただけると嬉しいです。全力でボケに走ろうとする私と、どうにか軌道修正しようとする愛ちゃんのせめぎあいもポイントです。

■小室ゆらのがくしゅうちょう
https://www.youtube.com/channel/UCsAaAhNjdGf4duyjkeJ9ISg

■【速瀬愛ちゃんコラボێۍی【王様のブランチコンビで初 TikTok やってみた!【ハロウィン企画ႶႷႸႹ/コスプレ/ゾ
ンビメイク】

■【初コラボ】小室ゆらちゃんと一緒に!ハロウィンメイクしてみましたႶႷႸႹᖩᖪᖫ【お家ハロウィン】