えなこ、21LIVEで生配信イベント オンラインチェキ撮影会や写真集プレゼントのチャンス | GirlsNews

えなこ、21LIVEで生配信イベント オンラインチェキ撮影会や写真集プレゼントのチャンス

イベント情報 ニュース
えなこ
えなこ

人気コスプレイヤー えなこが、オープニングアンバサダーを務めるエンターテインメント・ライブ配信サイト「21LIVE(ニーイチライブ)」にて、スペシャルライブ配信イベントを21日20時より開催する。

テレビ番組『情熱大陸』や『マツコ会議』などに出演し、8月には雑誌15誌の表紙ジャックを果たすなどで話題のえなこさんは、Twitterのフォロワー数は135万人、Instagramのフォロワー数は167万人を誇り、“日本一のコスプレイヤー”と言われている。

年内ラストとなるスペシャルライブ配信は、これまでの配信よりもパワーアップし、お宝ゲットのチャンス満載の配信となる。

「お絵描きクイズコーナー」では、その場で出されたお題に沿って、えなこさんがタブレットにお絵描きし、リスナーは描き上がった絵を見て、それが何の絵なのかをコメント欄で回答するという形式のコーナー。実は絵がうま過ぎるえなこさんのハイレベルなお絵描きが見どころとなっている。

できあがったお絵描きデータは、クイズの正解者全員に、えなこさんがサインをしてプレゼントする。さらに、一番最初に正解したリスナーには、宛名とサイン入りのお絵描きデータがプレゼントされる。

21LIVEでは、配信中のライバーに無料で贈れる応援ハートを用意している。視聴5分ごとにハートを1つタップでき、30分経過後には虹色のレインボーハートを贈ることができる。えなこさんの配信中、レインボーハートを贈ったリスナーには抽選で、えなこさんとのオンライン2ショット撮影権が贈呈され、その場でスマホ越しでの「オンラインチェキ撮影会」に参加できる。撮影したチェキは、えなこさんがファンの宛名とサインを書いてプレゼントされる。

また、配信中に贈ったギフトの数に応じた「リスナーランキング」が発表され、1位に輝いたファンには、21日に発売となる最新写真集『OFF COSTUME』に直筆サインとファンの宛名を添えて贈呈される。さらにその場で、オンラインでの2ショット撮影も実施し、宛名とサイン入りのチェキをプレゼントする。

今回のライブ配信でも、お宝チャンス満載ながら、合計約30分のフリートーク枠を用意している。コメント欄に流れるリスナーの名前や投稿を読み上げながら、えなこさんとファンがリアルタイムに触れ合え、スペシャルなコメントフレームや、弾幕コメントギフトを利用しながら、えなこさんとの会話を楽しむことができる。

「21LIVE(ニーイチライブ)」公式サイト  https://21.live

    関連商品