adieu(上白石萌歌)、「THE FIRST TAKE」で『よるのあと』をパフォーマンス 30日22:00よりプレミア公開

ニュース
adieu(上白石萌歌)「THE FIRST TAKE」
adieu(上白石萌歌)「THE FIRST TAKE」

ソロシンガーのadieu(上白石萌歌) がYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に2度目の登場。今回は『よるのあと』をパフォーマンス、30日22:00よりプレミア公開される。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。4Kにも対応した高クオリティ画質を楽しめる。チャンネル登録者が430万人(※4/30時点)を突破、さらに動画総再生数が10億回を突破している。

今回adieuがパフォーマンスする『よるのあと』はせつない歌詞と幻想的な雰囲気、優しい響きの歌声が話題を呼んでいる。「あなたが嘘をつかなくても生きていけますように」と願う究極の愛の歌として、このコロナ禍の中様々な環境におかれた人々に勇気を与える楽曲として拡がり、現在ではサブスク1300万再生を突破した。

今回はオリジナルのサウンドプロデュースも務めたYaffleがこのためだけにリアレンジした『よるのあと』を、一発撮りで歌い上げる。

■adieu コメント

今回歌わせて頂くのは3曲目なんですけど。前回はこの企画がまだ立ち上がる前というか、私が初めてこの企画に参加させて頂いたので、どういう企画なんだろうとかすごく未知な空間だったので、その時から思えば「THE FIRST TAKE」って企画がどんどん広がっていって、どんどん力を持っていって。

いざこの場にまた帰ってきたらその時とはまた違う緊張感とか、自分自身も熱をぐっとあげていかないといけない感じがしました。

■番組詳細

「adieu – よるのあと」 / THE FIRST TAKE」動画URL(4/30(金) 22時よりプレミア公開)