Girls²、声優を務めるアニメ『ガル学。』が夏、実写ドラマ化が決定 主題歌で『おはスタ』共演の木村昴とコラボ | GirlsNews

Girls²、声優を務めるアニメ『ガル学。』が夏、実写ドラマ化が決定 主題歌で『おはスタ』共演の木村昴とコラボ

ニュース
Girls²
Girls²

ガールズ・パフォーマンス・グループ「Girls²」(読み:ガールズガールズ)が“おはガール”として出演しているテレビ東京系列『おはスタ』内で放送中、メンバー全員が声優を務めるオリジナルアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』が2021年夏、テレビ東京系列ドラマとして放送されることが決定した。アニメで声優を担当してきた Girls²の9名全員が、今度は実写ドラマへ出演となる。

この発表は、28日、アニメ&リアルパフォーマンス&本人たちによるキャラクターの実演が一つのステージ上で交差する新感覚エンターテインメントの配信ライブ「ガル学。Anime LIVE 2021 〜ツナグツナグ〜」の、ライブ本編終了後の生配信パートにてメンバーの口から伝えられた。

生配信パートでは、アニメ『ガル学。』で初めて声優に挑戦したことや新しい形式の配信ライブに臨んだ気持ちなどをトークで振り返り、2021 年 3 月をもって「おはスタ」を卒業するメンバー5 名(小田柚葉・隅谷百花・鶴屋美咲・小川桜花・増田來亜)は、「おはガール from Girls²」名義でリリースした楽曲をメドレーで生パフォーマンス披露。Girls²のこれまでの活動を振り返ることができる演出の数々は、多くのファンの胸を熱くさせた。

そんな中、「おはスタ」メイン MC を務める”スバにぃ”こと声優の木村昴がサプライズゲストとしてステージに登場 「おはスタ」を卒業するメンバーへ花束とはなむけの言葉を贈った。

さらに、木村昴の口から、2021 年夏放送される『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』実写ドラマの主題歌がGirls²と”スバにぃ”のコラボレーションによる楽曲に決定したことを発表。Girls²メンバーにもサプライズとして伝えられ、ステージ上で歓喜する姿を見せた。初のコラボレーションによってどんな楽曲が仕上がるのか、注目したい。

Girls²はファッション雑誌「NYLON JAPAN」にて、「NYLON’S NEXT 2021」(今年プッシュするフレッシュな人たちを部門ごとに表彰する企画)ガールズグループ部門を受賞し、原宿竹下通りや、ファッションブランドWEGOとのコラボレーションなど、音楽だけにとどまらず、多方面での活動に注目が集まっている。

関連商品