【lovely² インタビュー】4 人体制で新曲リリース「願いごとを想像しながら聴いてもらえたら嬉しい」 | GirlsNews

【lovely² インタビュー】4 人体制で新曲リリース「願いごとを想像しながら聴いてもらえたら嬉しい」

ニュース 音楽

特撮ドラマ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』(通称ラブパト)に主役として出演中の4人によるガールズユニット「lovely²」(ラブリーラブリー)が、番組のエンディングテーマを収めた CD『とぅわりんりんたんたん』を 12 月 23 日に発売する。

「ガールズ×戦士シリーズ」第4弾としてテレビ東京系にて絶賛放送中のラブパトから生まれた lovely² は、渡辺未優(わたなべ みゆ)、山口莉愛(やまぐち りな)、山下結衣(やました ゆい)の 3 人で 9 月にメジャーデビューを果たした。10 月から杉浦優來(すぎうら ゆうら)が加わり、4 人体制となってパワーアップした彼女たちに、GirlsNews がインタビューをお願いし、新曲の聞きどころなどを尋ねた。

--まずは、新メンバーの優來さんから自己紹介をいただけますか?

優來 「はじめまして、杉浦優來です。中学 2 年生の 13 歳。好きな食べ物は抹茶のお菓子です。4 人になった lovely² のメンバーとして頑張っていくので、よろしくお願いします!」

--10月から加入しましたが、慣れましたか?

優來 「みんなとは前からレッスンで一緒だったんですけれど、普段のテンションの高さだったり、仲のよさは、グループに参加してから分かりました。みんな明るい感じで、一緒にいるとすごく楽しいです」

--ドラマで演じている七色ソラは、おしとやかなキャラクターですが、普段の優來さんもそうですか?

(4 人目を合わせて笑う)

莉愛 「少し前までは、おしとやかな子だと思っていたんですけど、最近は明るいキャラになったんじゃないかな」

--最初は人見知りしていたのかな。3 人から見た優來さんの印象は?

未優 「初めは落ち着いていて、お嬢様みたいな子だったんですけど、加入して私たちと一緒にいるにつれてどんどん やんちゃな子になってきました。大人しいところとギャップがあって面白い子だなって思います」

優來 「やっぱり、ほかの 3 人がすごいテンションが高くて……」

結衣 「いや、二人が高いんです!(笑)」

優來 2二人がいつもテンションが高くて、面白いことを言ってきたり、変顔をしたりとかして、それに私がどんどんつられて変わってきた気がします」

莉愛 「私もそう思います。初めて会ったときはおしとやかな子だと思っていたんですけど、私たちの影響でこっち側に来ちゃって、明るくなったと思います」

結衣 「私から見てもすごく女の子らしい性格で、変顔ができないとか言っていたんですけど、どこでスイッチが入ったのか、急に変わったポーズを取るようになったりして」

莉愛 「こう、ヒジを 90 度に曲げたりとか妙なポーズをするんです。角度が大事なんだよね?」

優來 「そう、角度が大事!(笑)」

--では、4 人体制になって初のシングル『とぅわりんりんたんたん』について、聴きどころや、オススメのポイントなどを紹介していただけますか?

未優 「タイトルにある『とぅわりんりんたんたん』は“夢を叶える魔法の呪文”なんです。みなさんには『願いが叶って、何でも出来るようになったらいいな』と想像しながら聴いてもらえたら嬉しいです」

莉愛 「初めて聞いたときに、前奏がちょっとクールだなと思ったんですけど、サビに入って明るくなっていくところがいいなと思いました。そういう変化 も聴きどころかなって思います」

--MV(ミュージックビデオ)は、お人形さんが動き出すイメージですね。

結衣 「最初は眠っている人形が目覚めて、最後にまた眠るんですけど、一人一人の設定があってポーズが違うんです。それぞれ意味があるので、よく見て欲しいです」

優來 「不思議なお人形をイメージしたストーリー性のある MV だなって思いました。衣装がいま着ているものともう一着あるんですけれど、ちょっと大人しい女の子に魔法がかけられる、すごく幻想的で可愛い曲だなって思いました」

--優來さんは初めてのレコーディングでしたね?

優來 「『とぅわりんりんたんたん』の滑舌で苦労したり大変でしたけど、自分のパートだけでなく間奏で流れるコーラスの声も録ったり、初めて経験することが多くて、すごく新鮮で楽しかったです」

--クリスマスにも似合いそうなロマンチックな曲ですけれども、皆さんはサンタクロースを信じてますか?

未優 「(クスッと笑って)信じて…ないです」

--おや、クリスマスに対する LOVE がゼロなんじゃないですか?

未優 「そんなことないです。(結衣ちゃんと相談して)はい、信じてます!」

--では、そういうことにして、サンタさんにどんなお願いをしたいですか?

結衣 「私は 1 日が 24 時間じゃ足りないので、もっと『時間』が欲しいです。アニメが大好きなんですけど、観ていると何時間でもすぐに過ぎちゃう!ドラえもんの道具で時間を止めたいです」

未優 「私は『どこでもドア』が欲しい!撮影で朝が早いときは起きるのがすごく辛くて布団から出たくない。どこでもドアがあったら集合 5 分前に起きて、パパッと着替えて家を出ればいいので」

優來 「私は『お菓子の王国』が欲しいです。甘いお菓子とか、抹茶の味がすごく好きで、おせんべいとかも、ずっと食べていられる国が欲しいです」

莉愛 私も食べ物系なんですけれど、条件があって「食べてもなくならない無限の量」と「食べ続けられる胃袋」と「食べ続けても太らない体」が欲しいです!

--食べ物は全部カレーでもいいの?

莉愛 「それはやっぱり…。スイーツとか、生姜焼きが食べたいです」

--みなさん、クリスマスはどんなふうに過ごすんですか?

未優 「クリスマスの夜は絶対にパーティーを開きます。ワンちゃんに犬用の帽子をかぶせて、ケーキやチキンを食べて過ごします」

莉愛 「私は部屋のちっちゃいツリーに明かりをつけて飾ります。いろんな所に出かけると大きなツリーがあるので、よく写真を撮ったりします」

結衣 「私は友達とパーティーをします。みんなでプレゼントを持ち寄って、回して音楽が止まったところで交換します」

優來 「私は家族と過ごして、ケーキやチキンを食べます。お母さんがいつも作ってくれます」

--もう年末ですが、今年一年を振り返って、みんなの「大大大大大事件!」を聞かせてください。

未優 「ラブパトリーナの放送が始まったことが、今年最大の大事件です。撮影や、イベントなど、とても充実した熱い 1 年になりました!」

莉愛 「すごく苦手だった早起きが、撮影のために毎日できるようになったのが、私にとっては大事件でした。早起きは絶対に無理だと思っていたので、自分でもすごいなと思って」

結衣 「今年はドラマの撮影ですごく早く感じたけれど、すごく充実した 1 年だったので、毎日が大事件でした。忙しいけど楽しい 1 年だったと思います」

優來 「私も!今年はドラマ撮影が始まっていろんな方と共演させてもらったり、いろんな場所で撮影ができたりして、すごく刺激のある 1 年だったなと思います」

--結衣ちゃんと莉愛ちゃんは、最近、誕生日を迎えたそうですね。

結衣 「誕生日当日(11 月 22 日)にラブパトのファンミーティングがオンラインであったんです。3 回あって 3 回ともサプライズでビックリでした」

莉愛 「2 回目はもうないだろうと思ってたらあって、3 回目は『さすがに 3 つもプレゼントは用意してないから』って言われたんで油断してたら、またあって。3 回ともビックリしました」

優來 「莉愛は 1 回目に泣いてましたよ」

莉愛 「(照れながら)嬉しくて感動しました。知らなくって本当にびっくりしました」

優來 「私と未優は知っていてたんですけど、これは絶対に喜ぶってワクワクしてました。ファンの人も見守っている中でケーキや花束を渡せて、二人ともすごい笑ってくれて、良かったなーって思いました」

–では、これからの抱負を聞かせてください。

未優 「来年も今年以上に、歌もダンスも両方ともレベルアップして、もっと実力を伸ばせるように頑張りたいです」

莉愛 「私も、もっとレベルアップしたい。歌がちょっと苦手なので歌を極めたりとか、苦手なことにも挑戦したい思っています」

優來 「これからファンの方とミニライブだったり、テレビ電話で会える機会があったり、今まで以上に楽しめたらいいな」

結衣 「来年は映画の公開も決まったので、これからのイベントが楽しみです。まだ触れ合える機会がオンラインだけなので、来年は直接会えるといいなと 思います」

--最後に締めくくりとして、今年 1 年を漢字 1 文字で表してください。

未優 「今年は夢が叶って嬉しかったので『嬉(うれしい)』です。去年このオーディションに受かってから、今年に入ってたくさんの活動をさせていただいて、ありがたいです」

莉愛 「私は『夢(ゆめ)』です。ずっと夢だったアーティストになれたし、 これからももっと大きな夢に向かって、頑張って叶えていきたいと思います」

結衣 「『感(かん)』です。今の環境に感謝しているという意味と、ラブパトや lovely² を通してたくさんのことを感じた 1 年だったと思います」

優來 「幸せの『幸(こう)』ですね。lovely² に加入できて、みんなと過ごす時間が前よりも増えたので、幸せな 1 年になりました」


『とぅわりんりんたんたん』

• 2020 年 12 月 23 日 発売
【初回生産限定盤】
• ¥2,000+税 (AICL-3967 ~ AICL-3968)
• CD+DVD
• スリーブ付きジュエルケース
【通常版】
• ¥1,200+税 (AICL-3969)

lovely² オフィシャルサイト:http://www.lovely2.jp
Girls²/lovely² オフィシャル Twitter:https://twitter.com/girls2_official
lovely² オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/lovelylovely_official/
lovely² オフィシャルTikTok:https://www.tiktok.com/@lovely220200930
CD ご予約&先行配信中の楽曲ダウンロード https://lovely.lnk.to/UbkglXOvAY

    関連商品