Shibu3 project、初のフルアルバムで令和3年3月3日CDデビュー 豊田ルナ「発足当時からの目標を叶えることができて嬉しい」

ニュース
Shibu3 project
Shibu3 project

プラチナムプロダクション所属の小学生から高校生までのメンバーで結成された大型育成プロジェクト「Shibu3 project」(シブサンプロジェクト) が、来年3月3日に、プロジェクト発足以来初めてとなるCD(フルアルバム)をリリースすることを発表した。これは19日に開催された配信ライブ「#渋谷3丁目 重大発表 ダダ大作戦!!!」の中で発表されたもので、発表の際には感極まって涙するメンバーもいた。

Shibu3 projectは、「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナ(18歳)や、AbemaTV「今日、好きになりました。」冬休み編に出演し話題となった 小浜桃奈(17歳)、同じく「今日好き」紫陽花編、青空編に出演中の石川涼楓(18歳)、ABEMA「恋する 週末ホームステイ~2020春~」に出演した原藍梨(17歳)ら、今後有望な若手が在籍している。

今回発売されるアルバムには、未発表の楽曲を含む、全10曲を収録予定。全てNNBS.によるサウンドプロデュースとなっており、DVD付きの初回限定盤には、現在、BSテレ東で放送中の『青春しか勝たん!』のエンディングテーマに起用されている『GARU GARU PARTY』(ガルガルパーティー)のミュージックビデオや、新曲『渋谷の桜が咲く頃に』のミュージックビデオも収録されている。

さらに、今回の発表に合わせ、ドールメイクのカリスマで、メイクアップアーティストAKIO NAMIKIがプロデュースを手掛けた新しい衣装と、アートディレクター岡田考功がクリエイティブを担当し、人気ファッションカメラマン・田中丸善治が撮影、さらにヘアメイクはシブサン卒業生の稲葉るりが担当するなど、豪華な総28名での新しいヴィジュアルワークも解禁された。

Shibu3 projectは、高校3年生までの活動期間になるため、来年3月で卒業するメンバーにとっては、今回のアルバムリリースがグループ最後の作品となる。12月29日(火)には、アルバムリリース記念ネットサイン会を実施予定(詳細後日発表)。

■メンバーコメント
豊田ルナ
「アルバムが出るというお話を聞いたときすぐに実感がわかないほどものすごく驚きました。
シブサン生として活動し数年経ちますが、私も高3になりシブサン卒業を目前とし、発足当時からの目標を叶えることができて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ファンの皆様、メンバー、サポートしてくださるすべての皆様に感謝しています。
シブサンらしい明るく前向きな曲たちで皆様の日常を後押しするアルバムになっていると思います。たくさん聴いて欲しいです。
令和3年3月3日発売 シブサン1st フルアルバム「#SHIBUYA」期待してください!!」

小浜桃奈
「今回シブサンプロジェクト初のアルバムがリリースされるということでとても嬉しいです。
昔から歌い継がれてきているお馴染みの楽曲から最新曲まで盛りだくさんな一枚です!
アイドル戦国時代と言われるこの世の中ですが、シブサンらしさ全開のユーモア溢れる、可愛らしさが沢山詰まったアルバムになっていますのでぜひ皆様手に取って頂きたいです」

石川涼楓
「まさかシブサンとしてアルバムを出せると思っていなかったので、聞いたときはとても驚きましたが、
同時にシブサンの曲をたくさんの方に聞いていただける機会ができて、とても嬉しいです!
シブサンらしい、ポップで、楽しい曲がいっぱい詰まっているので、たくさん聞いて明るい気持ちになって欲しいです!
私は間も無く卒業してしまいますが、これからさらにシブサンは進化していくと思うので、これからもシブサンをたくさん愛してください!」