安斉かれん、新曲がドラマ『社内マリッジハニー』のオープニング主題歌に

ニュース
安斉かれん
安斉かれん

『ドラマM 愛すべき人がいて』のW主演で注目された歌手の安斉かれんさんが新曲『Secret Love(シークレット・ラブ)』をリリース。同曲が、MBSドラマ『社内マリッジハニー』のオープニング主題歌に起用されることが発表された。

『社内マリッジハニー』は、小学館「Cheese!」で連載中の累計60万部突破の大人気コミックスで、婚活アプリで即日婚から始まるオトナのラブコメを描いた作品となっており、今回、待望の実写ドラマ化となる。

今回の『Secret Love』は、恋が始まったのかどうかさえ分からない甘酸っぱい秘密(周りの人に悟られたくない気持ちだけでなく、自分も気付きたくないような迷いであったり)を散りばめた “ガールズ・ポップ” となっている。

朝から夜まで、気が付くと・・・その姿を目で追ってしまったり、頭に思い浮かべてしまう彼のことを、少しずつ「好きなんだ」と自覚しつつも、時には、認めたくなかったり、恥ずかしかったり、でも、素直に彼との出来事が嬉しかったり・・・そんな恋心の機微を、あえて、ドラマチックな音楽性で描いている。

安斉さんは「原作を読んでいるときは、自然と口角が上がってしまうようなラブストーリーに、終始キュンキュンしてました!この曲には“恋のはじまり”の初々しさやドキドキ感を込めました。是非、ドラマと一緒に聞いてみて下さい!」とメッセージを送っている。

前作『GAL-TRAP』では、ギャルの二面性をテーマに多感な若者の言葉にならない心象風景を自ら作曲を手掛けたチルなヒップホップという意外性をもって表現したが、今作では、心に秘めていた“気持ち”が思わず声に出てしまったかのような、ある種のストレートなアプローチと、コントラストの楽しい作品に仕上がった。

またオープニング主題歌が流れる番組予告が、ドラマ特区『社内マリッジハニー』公式SNSほかyoutubeにて公開となった。

『Secret Love』は、サブスクリプション限定で12月2日にリリース。