鈴木愛理、鈴木雅之の新曲のゲストボーカルに “W鈴木”でアニメ『かぐや様は告らせたい?』OP主題歌担当 | GirlsNews

鈴木愛理、鈴木雅之の新曲のゲストボーカルに “W鈴木”でアニメ『かぐや様は告らせたい?』OP主題歌担当

ニュース 音楽
鈴木愛理
鈴木愛理

鈴木雅之が4月15日に発売するニューシングルに、鈴木愛理がゲストボーカルとして参加することが決まった。この曲『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』は4月11日から放送開始のTVアニメシリーズ第二期『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』のOP主題歌に決定した。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて好評連載中のシリーズ累計1000万部突破の話題のラブコメ作品。昨年放送された第一期のOP主題歌『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』の大きな反響を受け、ラブソングの王様・鈴木雅之が二期連続でOP主題歌を担当することが決定した。

前作に続き、今作も水野良樹(いきものがかり)が作詞作曲、本間昭光がサウンドプロデュースと強力なチームで楽曲制作をし、さらにソロアーティスト・モデルと活躍を広げる鈴木愛理をゲストボーカルに迎え、ポップでファンキーなナンバーが完成した。

なお、『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』は、シングルと同じ4月15日発売の鈴木雅之のデビュー40周年記念アルバム『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』にも収録される。

■鈴木雅之コメント

アニソン界の大型新人・鈴木雅之です。
光栄なことに、第一期の「ラブ・ドラマティック」につづき、第二期のオープニングテーマを担当させていただくことになりました。

今作も、水野良樹(いきものがかり)が作詞作曲、本間昭光がサウンドプロデュースと強力なチームで楽曲制作をしました。
そして本間昭光氏の推薦で鈴木愛理をゲストヴォーカルに迎え、さらにパワーアップしたポップでファンキーなラヴソング「DADDY ! DADDY ! DO !」が完成しました。
仲間と一緒に歌って踊ったり、恋の駆け引きを楽しめるナンバーです。アニメをご覧いただく皆さんの気持ちと、アニメの世界観がより彩るものになれば嬉しいです。

2020年はシャネルズ(ラッツ&スター)からデビュー40周年と記念すべき年に、ニューシングル「DADDY ! DADDY ! DO !」のジャケットをかぐや様とコラボできました!今年の干支子(ねずみ)年にかけてイラストを描いてくださったアニメスタッフの皆様にも心より感謝いたします。

■鈴木愛理コメント

今回、鈴木雅之さんと「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」として歌わせていただくと聞いた時は、夢かと思うほどの驚きと喜びでした。
W鈴木と呼んでいただけるなんて、大変光栄なことで緊張しますが、精一杯盛り上げたいと思います!
是非、振り付けも含めて楽しんでください!!

(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

鈴木愛理の動画を観る

関連商品