【@JAM EXPO 2019】小桃音まい、人生最後の夏フェスにDDも大集合「こんなに素晴らしいステージを応援してもらって本当に幸せ」 | GirlsNews

【@JAM EXPO 2019】小桃音まい、人生最後の夏フェスにDDも大集合「こんなに素晴らしいステージを応援してもらって本当に幸せ」

ソロアイドル ニュース

9月1日にアイドル活動を卒業する、“まいにゃ”こと小桃音まいさんが25日、横浜アリーナで行われたアイドルイベント「@JAM EXPO 2019」に出演し、「オレンジステージ」のトリを飾った。

現役の“こと民”(ファン)のみならず、最近は現場から足が遠のいていた古参ファンや、以前のソロ時代の活躍を知るDDも同窓会のように会場に集まり、ステージが始まる前からテンションが上り詰めていた。まいにゃは、台湾・大坂・東京と3都市を巡ったファイナルツアーのために作った赤い衣装で登場。人生最後の@JAM EXPOで熱いライブを繰り広げた。

『ラグランジュ☆ポイント』 『オレンジ』 『恋愛サーキュレーション』 『Magic Kiss』 『BANG BANG 鼓笛サンバ』 『ちんぷんかんぷんぱぴぷぺぽん』 『Dreamscape☆』 をショートヴァージョンで立て続けに披露。サブステージであるオレンジステージの客席は決して広いとは言えなかったが、溢れるほどに集まった観客が一体となり、右へ左へと民族大移動を巻き起こして、会場はメインステージを超えるほどの熱い空気に包まれた。

ステージを終えたまいにゃは、大歓声と拍手に包まれて感極まったのか涙ぐんだ様子を見せつつも、「オレンジステージ、最後の大トリを飾らせていただきました。まいにゃこと小桃音まいです」と笑顔を作って挨拶。「もうすぐアイドルを卒業するので」と言うと 会場中から「えーっ」という心の底から惜しむ声が漏れた。まいにゃは嬉しそうな、少し寂しそうな表情でそれを遮りながら「人生最後の夏フェスライブだったんですけれど、こんなにたくさんの人が集まってくれて、みんなと一緒にこんなに素晴らしいステージを応援してもらって本当に幸せです」と感謝した。

「たぶん、今日が小桃音に会うのが最後だというDDの方がたくさんいると思うんですけれども、アイドルオタクのみんながこの後も幸せにオタクをしてくれることを願っています」と最後にさわやかな笑顔でメッセージを残したまいにゃは、温かい拍手に送られてステージを後にしていった。

小桃音まい主催公演「ネコトマイ」
■日時:2019年9月1日(日)12:00開場/12:30開演
■会場:神田明神ホール
■出演:小桃音まい/寺嶋由芙/吉川友/桃色革命/WHY@DOLL/DEAR KISS/おとといフライデー/あっとせぶんてぃーん/C;ON/IDOLATER_

桃色革命 小桃音まい卒業公演「on1y」
■日時:2019年9月1日(日)17:30開場/18:00開演
■会場:神田明神ホール(東京都)
■出演:桃色革命

小桃音まいの動画を観る

関連商品