COCO、ダンスで磨いたわがままボディがVRに「自分で見ても迫力満点です!」 | GirlsNews

COCO、ダンスで磨いたわがままボディがVRに「自分で見ても迫力満点です!」

ニュース

スタイル抜群の人気ダンサーとして注目を集め、テレビやグラビアなどで大活躍中のCOCOさんが、14日間無料の定額制VR動画サービス「PICMO VR(ピクモ・ブイアール)」に登場する。

5月にリリースしたファースト DVD『ずっとここにいて』が Amazon DVD女性アイドル部門の第1位を獲得するなど、グラビア界でも人気急上昇中の彼女の初めての3DVR作品が、8月23日より「PICMO VR」で順次、先行先行配信される。

GirlsNewsではCOCOさんにインタビュー、作品の見どころなどについて尋ねた。

--健康的で見事なプロポーションが目を引きますね。

「ダンスをしていると自然とこういう感じになってきます(笑)。週に1回くらいパーソナルトレーニングにも通っていて、お尻を綺麗にするのにハマっています。スクワットしたり、寝転がった腰の上に30キロぐらいのウエイトを置いて持ち上げたり、負荷をいっぱいかけてトレーニングしています」

--それだけ運動すると、筋肉ムキムキになりませんか?

「そうならないように好きなものはなんでも食べてバランスを取ってます。お肉も好きだし、甘いものも好きなので食生活はわがままに、わがままボディを目指してます」

--それでは作品についてですが、ご自身で見た感想は?

「スゴイです!今までに見たことのない光景でした。自分で見ても迫力満点で、特にカメラに近寄ってくるところは思わず自分が身を引いてしまうほどドキッ!としますね」

--ストーリー的なものはあるんでしょうか?

「“COCO がガールフレンドだったら?”というコンセプトで、3つのチャプターごとにシチュエーションがあります。一つ目はジムのシーンで、彼氏と一緒に腹筋ローラーなどで筋トレをしたり、ダンスフィットネスで“一緒にやろう!”って、飛んだり跳ねたりしています。最後には疲れ果てて、私がソファーで寝てしまうんですけど、本気で頑張って汗がいっぱい出ているところがいい感じです。ショートパンツなので、いつも鍛えているお尻も綺麗に写っていて、お尻フェチの方は特に楽しめると思います」

--次のチャプターは?

「朝、彼氏を起こして、たわいもない話をしたり、キスしたり、乳液を塗ったりしながら、ずっとゴロゴロしているんですけれども、ここは私が一番好きなチャプターですね。本当に恋人と一緒にいるような感覚で、観ていただいた方もきっと満足してもらえると思います」

--最後のチャプターは?

「お仕事から帰ってきた彼氏に“お疲れ様”って、ご飯を振る舞ったり、ソファーでくつろぎながら、この彼氏が大好きなシュークリームを一緒に食べるシーンがあります。その後の耳かきのシーンがあるのですが、イメージでも耳かきをやったことがないので、すごくレアな映像になっています」

--VR作品の撮影は初めてですか?

「はい。撮影の仕方が今までのイメージビデオとは全然違いましたね。VR だとカメラに写らないようにスタッフとの距離がすごく離れているんです。一人だけでやってる感じが恥ずかしくて、めっちゃ照れてました。照れ笑いがいっぱい写ってると思います(笑)。セリフも特に決まってなかったので、アドリブでカメラに話しかけているのも、けっこう恥ずかしかったですね」

--特に大変だったところは?

「もうその恥ずかしかったところが一番大変でした。ずっと汗をかいてましたから」

--VR に出てくる自分自身を見て発見したところは?

「改めて、こういう顔なんだって実感しました。奥行きがあるとやはり違って見えます。自分の胸の形もいつも見下ろして見てるけれど、いろんな角度から立体的に見ることができないじゃないですか?だから初めて立体的に自分の胸を見て、こういう形なんだ、結構大きいんだなと驚きました」

--作品で特にCOCOさんらしさが出ている場面は?

「全体にかなり素の私に近いです。COCOちゃんに本当に彼氏がいたらこういう感じなんだろうなと思ってみてもらえると。特に朝のベッドでのシーンは、じゃれ合う感じがすごく楽しそうに撮れていると思います」

–これから VR の作品でやってみたいシチュエーションはありますか?

「やはり、ダンスが好きなのでダンスを VR で撮ったらどうなるんだろうなっていう興味があります。ダンスを取り入れつつ、グラビア要素もある VR がやってみたいです。今回、やってみて楽しかったので、見てる人をドキドキさせたり、楽しませられるようにアイデアを考えてやりたいなと思いました」

–最近は3Dの映画や、VRを取り入れたアトラクションも流行ってますけれど、そういうのは好きですか?

「アベンジャーズとか、4DXの映画館はよく行きますね。立体的に見えたりとか本当に臨場感があってすごいなと思います。技術の進歩もすごいですし、好きなので広まってくれたら嬉しいなと思います」

--では、最後に今後の活動について教えて下さい。

「9月にインディーズなんですけれども CD を出します。自分で作詞した曲が3曲入っているのでぜひ聴いてください。9月22日には新宿の Live Freak で単独ライブも開催します。人生で初めて生バンドで歌うんで心配なんですが、一人でカラオケに行って歌の練習をしています。秋には双葉社さんから写真集が発売される予定もありますので、楽しみにしていてください」

「マイ・ガールフレンド COCO編」 https://www.picmo.jp/video/show/1856
8月23日より、PICMO VRで順次先行配信
PICMO VR https://www.picmo.jp/

COCOの動画を観る

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。